【シャドバ】妖怪ネクロで26連勝のデッキレシピ!妖怪ネクロで採用したいニュートラルのフォロワーは?!デッキコードあり!

妖怪ネクロ(26連勝デッキ、ローテーション)

妖怪ネクロ4-2-20191229(発光氏の26連勝デッキ)妖怪ネクロ4-1-20191229(発光氏の26連勝デッキ)妖怪ネクロ4-3-20191229(発光氏の26連勝デッキ)
デッキコードを発行

発光氏がローテーション26連勝を達成した妖怪ネクロのデッキレシピです。

アルティメットコロシアムの新カードは、「大妖狐・ギンセツ」「酒呑童子」「プリンゴースト・ミヤコ」「火車」「座敷童」「雪女」「百鬼夜行」の7種類が採用されています。

逆に、「ドクロの霊能者・シノブ」「スカルクレイン」などは不採用となっています。

このデッキの特徴としては、

・3コストフォロワーが厚め(火車座敷童不可侵の死霊・ヘリオ
・2コストフォロワーで極光の天使の3枚採用
シヴァの2枚採用

などが挙げられると思います。

発光氏のTwitterによると、マリガンでは火車と酒呑童子を狙い、ウィッチ対面ではシヴァをキープするとのことです。

さらに、プレイングのポイントとしては、

・必殺の先置き(酒呑童子レジェンダリースケルトン
大妖狐・ギンセツのアクセラレート5のタイミング
・永遠の誓いの使い方
不可侵の死霊・ヘリオの積極的な進化

などを考えると良いとのことです。

デッキ構築については、2コストフォロワー枠で疾走対策の「極光の天使」が採用されています。

新環境では主要なデッキの多くが疾走してきますし、中盤以降でも重要な役割を果たせる2コストフォロワーなので、腐りにくいのも利点です。

スカルクレイン」が不採用なのですが、3コスト枠で「座敷童」「不可侵の死霊・ヘリオ」が3枚ずつですし、元の攻撃力か体力が1のフォロワーがデッキに多いため、「百鬼夜行」のための葬送フォロワーは足りているという判断なのかもしれないですね。

シヴァ」の採用については、ウィッチ対面でキープするとのことなので、式神ウィッチか自然ウィッチ(あるいは両方)への対策という意味合いがあるのでしょう。

攻撃だけでなくどのように守るかも意識されており、「極光の天使」による疾走対策、「シヴァ」の守護と回復などがあるので、攻守のバランスが取れているイメージです。

 

妖怪ネクロで注目の新カード

火車(ネクロマンサー)

火車(ネクロマンサー)2
火車(ネクロマンサー)
シルバー フォロワー 3コスト
進化前2/1→進化後4/3

【ファンファーレ】元の攻撃力1のフォロワーをランダムに1枚と、元の体力1のフォロワー(火車を除く)をランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。

 

酒呑童子(ネクロマンサー)

酒呑童子(ネクロマンサー)2
酒呑童子(ネクロマンサー)
ゴールド フォロワー 4コスト
進化前1/4→進化後3/6

必殺
【ファンファーレ】ネクロマンス 8;自分のEPを1回復。

【進化時】このバトル中、自分のリーダーは「自分のターンごとに1回、自分が「元の攻撃力か元の体力が1のフォロワー」をプレイしたとき、それは疾走を持つ」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。

 

妖怪ネクロの連勝デッキのツイッター

スポンサーリンク

ABOUT

シャドバ(シャドウバース:shadowverse)のtwitter中心のまとめサイトです。シャドバのデッキ情報メインに、新カード、新パックなど攻略に役立つ最新情報をまとめて速報でお届けしています。


スマホ・携帯ゲームランキング

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村