【シャドバ】狂乱ヴァンプで20連勝のデッキレシピ!狂乱ヴァンプでネレイアが強いかも?!デッキコードあり!

狂乱ヴァンプ(20連勝デッキ、ローテーション)

狂乱ヴァンパイア8-2-20210110(マリー氏の20連勝デッキ)狂乱ヴァンパイア8-1-20210110(マリー氏の20連勝デッキ)狂乱ヴァンパイア8-3-20210110(マリー氏の20連勝デッキ)
デッキコードを発行

マリー氏がローテーション20連勝を達成した狂乱ヴァンプのデッキレシピです。

低コストの自傷カードは多めで「銀矢の狩人」「アンテロープウォーリアー」が2枚ずつの採用、「ディザスターヴァンパイア」は3枚採用ですね。

その他の自傷カードは、ほとんどの構築で3枚採用されていると思います。

Twitterによると、ダークナイトを直接召喚するタイミングが鍵、とのことです。

1コストの自傷カードは多めなので、直接召喚のタイミングを調整しやすい構築かもしれませんね。

珍しいのは「魔獣の女帝・ネレイア」の1枚採用で、同じ6コスト帯で「神狼・シス」も1枚となっています。

狂乱ヴァンプは守護が弱いのが弱点の一つになっていますし、「ウールヴヘジン・アラガヴィ」の全体除去ができる8ターン目までは全体除去が弱いので、その穴を埋めるフォロワーとして「魔獣の女帝・ネレイア」は良さそうなイメージです。

「深淵の約定・ダルホード」を進化させて「漆黒の契約」を出しておけば自動進化もできますね。

最近は、乗り物ドラゴンなど疾走が強い攻撃的なデッキが流行しているので、たたでさえ自傷してライフを失う狂乱ヴァンプは、油断をしていると簡単に負けてしまいます。

煉獄のダークナイト」や「魔獣の女帝・ネレイア」の守護を上手いタイミングで出して、リーダーのライフを守るのが重要かもしれません。

 

狂乱ヴァンプの連勝デッキのツイッター

スポンサーリンク

ABOUT

シャドバ(シャドウバース:shadowverse)のtwitter中心のまとめサイトです。シャドバのデッキ情報メインに、新カード、新パックなど攻略に役立つ最新情報をまとめて速報でお届けしています。


スマホ・携帯ゲームランキング

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村