【シャドバ】ローフラッド異形エルフで14連勝のデッキレシピ!ローフラッドも異形も現環境に刺さっている?!デッキコードあり!

ローフラッド異形エルフ(14連勝デッキ、ローテーション)

ローフラッド異形エルフ1-2-20201210(ねると氏の14連勝デッキ)ローフラッド異形エルフ1-1-20201210(ねると氏の14連勝デッキ)ローフラッド異形エルフ1-3-20201210(ねると氏の14連勝デッキ)
デッキコードを発行

ねると氏がローテーション14連勝を達成したローフラッド異形エルフのデッキです。

「天香の剣士・ルヴァン」が3枚採用されていますね。5コストのエルフフォロワーなので「地を裂く異形」で融合できますし、結晶で置けばタイムラグはありますが手札に戻ってくるので手札を減らさないで使用できます。

「《吊るされた男》・ローフラッド」は清浄ビショップなどに強いと思うのですが、このデッキでは3枚採用ですし、「地を裂く異形」のドローで探しにいくこともできるのでアクセスは悪くないでしょう。

背徳バアルヴァンプは復讐状態にならないと「歪みし蝙蝠」による守護をおけないので、「地を裂く異形」の疾走を防ぐことは難しいと思います。

Twitterによると、深謀の獣人をアクセラでなく潜伏として置いて、異形の打点増加や守護を退かしたりするのが地味にある、とのことです。

このデッキは「喝采の獣使い」「マドロスエルフ」は不採用ですし、アクセラレートのシナジーがあるのは「永久なる輝き・エリン」ぐらいなので、特にアクセラレートにこだわる必要はないですね。

キーカードである「《吊るされた男》・ローフラッド」「地を裂く異形」の2枚にデッキの比重が偏っているので、「深謀の獣人」のドローで探せるのは重要ですが、必要なカードが集まれば4コストで積極的に使っていく感じになるのだと思います。

 

ローフラッド異形エルフの連勝デッキのツイッター

スポンサーリンク

ABOUT

シャドバ(シャドウバース:shadowverse)のtwitter中心のまとめサイトです。シャドバのデッキ情報メインに、新カード、新パックなど攻略に役立つ最新情報をまとめて速報でお届けしています。


スマホ・携帯ゲームランキング

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村