【シャドバ】乗り物ドラゴンで20連勝のデッキレシピ!乗り物ドラゴンはドラゴニックレイジ不採用型も強い?!デッキコードあり!

乗り物ドラゴン(20連勝デッキ、ローテーション)

乗り物ドラゴン4-2-20210112(まいたけ氏の20連勝デッキ)乗り物ドラゴン4-1-20210112(まいたけ氏の20連勝デッキ)乗り物ドラゴン4-3-20210112(まいたけ氏の20連勝デッキ)
デッキコードを発行

まいたけ。氏がローテーション20連勝を達成した乗り物ドラゴンのデッキレシピです。

乗り物ドラゴンはギルヴァ型などいくつかタイプが分かれますが、このデッキは「ドラゴニックレイジ」を不採用にして、その代わりに「ワイルドリザード」「燎火のレンチスミス」「残影のドラゴニュート」などフォロワーを増やしているタイプですね。

PPブーストやドローソースが弱くなっていますが、乗り物やフォロワーの展開力は強化されていて、相手の序盤~中盤の動きが弱ければ一気に攻め潰すこともできます。

乗り物が多いので「放浪する料理人」を使いやすく、テンポを取りながら攻め続ける展開が理想で、PPブーストも「烈覇のアルチザン・レジー」で盤面を作りながらというのが重視されている感じですね。

「ドラゴニックコール」で「古今独歩の大拳豪・ガンダゴウザ」をサーチする型なので、序盤から乗り物とフォロワーを活かしてどんどん攻めていって、ガンダゴウザによるリーサル圏内に入れるのが狙いの一つになります。

最近は乗り物ドラゴンに対抗できるデッキが色々と開発されていて、以前ほどは勝てなくなっているイメージです。

そこで乗り物ドラゴン側も色々なタイプを使うことで、的を絞らせないことが重要なのではないでしょうか。

流行しているギルヴァ確定サーチ型や、回復やドローを強化して少し後ろに寄っている乗り物ドラゴンの28連勝デッキのような型だけではなく、逆に前に寄せている本記事のようなタイプも、環境の変化に応じて使っていきたいですね。

 

乗り物ドラゴンの連勝デッキのツイッター

スポンサーリンク

ABOUT

シャドバ(シャドウバース:shadowverse)のtwitter中心のまとめサイトです。シャドバのデッキ情報メインに、新カード、新パックなど攻略に役立つ最新情報をまとめて速報でお届けしています。


スマホ・携帯ゲームランキング

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村