【シャドバ】リノセウスエルフで27連勝のデッキレシピ!最速グランドマスターを達成したリノエルフに採用されている驚きのカードとは?!デッキコードあり!

リノセウスエルフ(27連勝デッキ、ローテーション)

リノセウスエルフ1-2-20190928(クローネ氏の27連勝デッキ)リノセウスエルフ1-1-20190928(クローネ氏の27連勝デッキ)リノセウスエルフ1-3-20190928(クローネ氏の27連勝デッキ)
デッキコードを発行

Krone(クローネ)氏がローテーション27連勝を達成したリノセウスエルフのデッキレシピで、最速でのグランドマスターも達成しています。

リノセウスエルフは「豪風のリノセウス」を軸としたデッキタイプで、対空射撃や自然の導きなどで手札に戻したり、進化権を使って手札に戻したりしながら、プレイ回数を稼いでリーサルを目指します。

森羅咆哮の新カードは「対空射撃」「覇食帝の調理」の2種類ですが、特に対空射撃の追加によって大幅に強化され、新環境で最も有力なデッキの一つとなっています。

このデッキで特徴的なのは何といっても3枚採用されている「堅牢なる天使」ですね。

1コスト1/1守護
4コスト3/3守護(エンハンス使用時)

というシンプルなカードですが、ニュートラルなので豪風のリノセウスのサーチを邪魔しませんし、1コストで守護を立てられるのが大きいのだと思います。

例えば、リノセウスエルフのミラーマッチで、守護を複数立てられるとリーサルでの要求値が上がりますが、堅牢なる天使は1コストで守護が立つので、3面以上守護を立てることもできますね。

新環境では、自然ビショップや自然ロイヤルなども含めて疾走が全体的に多いので、堅牢なる天使が刺さる相手は多いのではないでしょうか。

 

リノセウスエルフで注目の採用カード

堅牢なる天使(ニュートラル)

堅牢なる天使(ニュートラル)
堅牢なる天使(ニュートラル)
ブロンズ フォロワー 1コスト
進化前1/1→進化後3/3

守護
【ファンファーレ】エンハンス 4; +2/+2する。

 

対空射撃(エルフ)

対空射撃(エルフ)
対空射撃(エルフ)
ブロンズ スペル 1コスト

自分のフォロワー1体か自分のアミュレット1つを手札に戻す。相手のフォロワー1体に3ダメージ。
(このカードは、自分の場と相手の場に選択できるカードがあるなら、プレイできる)

 

リノセウスエルフの連勝デッキのツイッター

 

森羅咆哮の新デッキ集

森羅咆哮のロイヤルの新デッキ
森羅咆哮のウィッチの新デッキ
森羅咆哮のドラゴンの新デッキ
森羅咆哮のネクロの新デッキ
森羅咆哮のヴァンプの新デッキ
森羅咆哮のビショップの新デッキ
森羅咆哮のネメシスの新デッキ
森羅咆哮のエルフの新デッキ

スポンサーリンク

ABOUT

シャドバ(シャドウバース:shadowverse)のtwitter中心のまとめサイトです。シャドバのデッキ情報メインに、新カード、新パックなど攻略に役立つ最新情報をまとめて速報でお届けしています。


スマホ・携帯ゲームランキング

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村