【シャドバ】リノセウスエルフで19連勝のデッキレシピ!リノセウスエルフの確定除去枠に安定感がありそうな3番目の選択肢があった?!デッキコードあり!

リノセウスエルフ(19連勝デッキ、ローテーション)

リノセウスエルフ7-2-20191028(たろうきみ氏の19連勝デッキ)リノセウスエルフ7-1-20191028(たろうきみ氏の19連勝デッキ)リノセウスエルフ7-3-20191028(たろうきみ氏の19連勝デッキ)
デッキコードを発行

たろうきみ@WFL氏がローテーション19連勝を達成したリノセウスエルフのデッキレシピです。

1枚採用のカードが多く「堅牢なる天使」「フロートボードマーセナリー」「不殺の円陣」「エンジェルシュート」「唯我の一刀」の5種類が1枚となっています。

しかし、このデッキで最も注目したいのは確定除去枠で「自然の侵食」の採用ですね。

自然の侵食」は4コストの確定除去スペルで、フォロワーだけでなくアミュレットも破壊でき、さらに手札にフェアリー1枚を加える効果も付いてきます。

自然の侵食が2枚採用されている一方で、同じ確定除去枠のエンジェルシュートが1枚で唯我の一刀も1枚なので、自然の侵食が優先されていることが分かります。

・自然の侵食
長所:フェアリー1枚を手札に加える

・エンジェルシュート
長所:消滅、1枚ドローできる
短所:相手に1枚ドローさせる

・唯我の一刀
長所:3コストに下がる
短所:5コストのままだとコストが高い

上記のように、確定除去カードの3種類は一長一短です。

エンジェルシュート」は、ビショップの「聖波動のスフィンクス」や自然ネクロの「オシリス」などに対して消滅が役立つので、環境に左右される要素があります。あとは、お互いに1枚ドローする追加効果をどう見るかですね。

「唯我の一刀」(カードテキストはこのページの下の方にあります)は、3コストに下がることで、7ターン目に、

7T:唯我の一刀+リノリノ+1コストバウンス+リノ

の動きでリーサルを狙えることが長所ですが、5コストのままだと他の確定除去よりもコスト面で劣ります。

自然の侵食」は、目立った短所はないので安定感はありそうです。

手札に加えるフェアリーも、盤面に並べるだけでなく、「アリアの旋風」「愛の奇跡」のプレイ回数を稼ぐ用途にも使えます。

このように考えると、今まであまり使われなかった自然の侵食も悪くないのではないでしょうか。

最近はリノセウスエルフに「一角獣の巫女・ユニコ」が採用されるようになりましたが、「自然の侵食」も同じように採用されるようになるかもしれないですね。

 

リノセウスエルフで注目の採用カード

自然の侵食(エルフ)

自然の侵食(エルフ)
自然の侵食(エルフ)
シルバー スペル 4コスト

相手のフォロワー1体か相手のアミュレット1つを破壊する。
フェアリー1枚を手札に加える。

 

エンジェルシュート(ニュートラル)

エンジェルシュート(ニュートラル)
エンジェルシュート(ニュートラル)
ゴールド スペル 4コスト

相手のフォロワー1体か相手のアミュレット1つを消滅させる。
自分と相手はカードを1枚引く。

 

唯我の一刀(ニュートラル)

唯我の一刀(ニュートラル)
唯我の一刀(ニュートラル)
ゴールド スペル 5コスト

自分のフォロワーが進化したとき、自分の場のフォロワーが1体なら、自分の手札のこのカードのコストを3にする。
相手のフォロワー1体か相手のアミュレット1つを破壊する。

 

リノセウスエルフの連勝デッキのツイッター

スポンサーリンク

ABOUT

シャドバ(シャドウバース:shadowverse)のtwitter中心のまとめサイトです。シャドバのデッキ情報メインに、新カード、新パックなど攻略に役立つ最新情報をまとめて速報でお届けしています。


スマホ・携帯ゲームランキング

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村