【シャドバ】連携グレモリーネクロで19連勝のデッキレシピ!1コストが多めの連携グレモリーも悪くない?!デッキコードあり!

連携グレモリーネクロ(19連勝デッキ、ローテーション)

連携ネクロ6-2-20210114(Yuue氏の19連勝デッキ)連携ネクロ6-1-20210114(Yuue氏の19連勝デッキ)連携ネクロ6-3-20210114(Yuue氏の19連勝デッキ)
デッキコードを発行

Yuue氏がローテーション19連勝を達成した連携グレモリーネクロのデッキレシピです。

連携グレモリーネクロはTier1のデッキタイプですが、最近出てきたコントロールウィッチや連携ビショップも苦手としないですし、全体的に不利が付く相手が少なくて連勝デッキも多いですね。

「ボーンフリーク」が2枚採用されていて、1コストが多めの構築になっています。

最近は「追憶の大天使」を採用しているデッキが多いので刺さってしまうこともありますが、場持ちが良くて「ソウルガイド」との相性も良かったり、エンハンス6の「スカルギガント」の守護がけっこう強かったり、便利なフォロワーだと思います。

 

直接召喚については「死期を視るもの・グレモリー」2枚と「天覇風神・フェイラン」3枚ですね。

この採用枚数の組み合わせはけっこう多くて、グレモリーは1回直接召喚されれば十分というのもありますし、「アンデッドパレード」のように手札を消費するカードが増えたことから、手札があふれてグレモリーがすべて燃えてしまうリスクも減っています。

「天覇風神・フェイラン」は2枚採用の構築もけっこうありますが、手札に1枚引いてしまうと直接召喚で1回しか出てこなくなるので、3枚採用の方が無難かもしれません。

 

最近は「ネクロインパルス」の枚数を減らした構築もありますが(例:連携グレモリーネクロの26連勝デッキ)、このデッキでは3枚採用です。

フィニッシャーとして非常に強力なのはもちろんのこと、先攻4ターン目での除去カードとしても連携は稼げる(墓地はイマイチですが)ので悪くないですね。

「ネクロインパルス」を1~2枚に減らして、代わりに「酒呑童子」を採用する構築との比較は難しいと思います。

 

回復できるカードとして「《世界》・ゼルガネイア」「蒼心の少女・イオ」をそれぞれ2~3枚ぐらい採用するのは普通になってきています。

乗り物ドラゴンのようにバーンで削ってくるデッキに対しては回復が強いですね。

さらに、どちらもグレモリーの直接召還後に使いやすいフォロワーです。

「黒き死の騎士」を採用しているデッキもありますが(例:連携グレモリーネクロの18連勝デッキ)、最近では同じ2コストの「蒼心の少女・イオ」の方をよく見かけるイメージです。

元の攻撃力1なので「百鬼夜行」「酒呑童子」との相性が良いという利点があり、一方の「黒き死の騎士」はラストワードでの回復なので、乗り物ドラゴン対面では盤面に触らずにバーンでリーサルを決められることがあります。

 

連携グレモリーネクロの連勝デッキのツイッター

スポンサーリンク

ABOUT

シャドバ(シャドウバース:shadowverse)のtwitter中心のまとめサイトです。シャドバのデッキ情報メインに、新カード、新パックなど攻略に役立つ最新情報をまとめて速報でお届けしています。


スマホ・携帯ゲームランキング

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村