【シャドバ】葬送冥府ネクロで24連勝のデッキレシピ!葬送冥府ネクロのミルティオは葬送回数も連携も墓地も進めるから強すぎる?!デッキコードあり!

葬送冥府ネクロ(24連勝デッキ、ローテーション)

葬送冥府ネクロ3-2-20200630(うる氏の24連勝デッキ)葬送冥府ネクロ3-1-20200630(うる氏の24連勝デッキ)葬送冥府ネクロ3-3-20200630(うる氏の24連勝デッキ)
デッキコードを発行

うる氏がローテーション24連勝を達成した葬送冥府ネクロのデッキレシピです。

《恋人》・ミルティオ」で葬送回数と連携を一気に進めて、「征伐の死帝」「天覇風神・フェイラン」の直接召喚を狙うデッキタイプですね。

同時に墓地を溜めることもできるので、フィニッシャーとしては「冥界神・ハデス」が控えています。

「征伐の死帝」3枚で直接召喚を積極的に狙うデッキのため、「《恋人》・ミルティオ」だけでなく、「ハングリースラッシュ」「スピリットキュレーター」「幽暗の墓守」といった葬送できる新カードは3枚ずつ採用されています。

Twitterによると、葬送カウントはミルティオからリッチが出るくらいのペースを意識すると良い、とのことです。

そうすると、盤面に4体のフォロワーを並べられますし、「天覇風神・フェイラン」の直接召喚や「幽暗の墓守」の結晶が開くタイミングと重なると、非常に強力な盤面を作ることができます。

死期を視るもの・グレモリー」は2枚で、ネクロマンスを持つカードは「レジェンダリースケルトン」3枚と「絆の共振」2枚と「酒呑童子」1枚の合計6枚ですね。

Twitterによると、酒呑童子は良い場面もあればあんまな場面もある、とのことです。

「絆の共振」は、不採用にすると回復が足りないイメージですし、「つかの間の幸福」のダメージ軽減が刺さる対面はけっこう多いと思います。

 

葬送冥府ネクロで注目の新カード

征伐の死帝

征伐の死帝(ネクロマンサー)
征伐の死帝(ネクロマンサー)
レジェンド フォロワー 8コスト
進化前6/6→進化後8/8

【直接召喚】自分が葬送したとき、それがこのバトル中に5、7、9回目なら、これを1枚、自分のデッキから場に出す。その後、これを手札に戻す。
————
場を離れるときか自分のターン終了時、リッチ1体を出す。(変身した場合を除く)

 

リッチ(関連カード)

リッチ(ネクロマンサー)
リッチ(ネクロマンサー)
ブロンズ フォロワー 4コスト
進化前4/4→進化後6/6

 

幽暗の墓守

幽暗の墓守(ネクロマンサー)
幽暗の墓守(ネクロマンサー)
シルバー フォロワー 6コスト
進化前5/5→進化後7/7

【結晶 2】カウントダウン 4
自分が葬送するたび、このカウントダウンを1進める。
【ラストワード】幽暗の墓守1体を出す。
————
守護

【進化時】葬送したなら、攻撃力最大の相手のフォロワー1体を破壊して、自分のリーダーを3回復。(複数いるなら、その中からランダム)

 

葬送冥府ネクロの連勝デッキのツイッター

スポンサーリンク

ABOUT

シャドバ(シャドウバース:shadowverse)のtwitter中心のまとめサイトです。シャドバのデッキ情報メインに、新カード、新パックなど攻略に役立つ最新情報をまとめて速報でお届けしています。


スマホ・携帯ゲームランキング

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村