【シャドバ】冥府ネクロで18連勝のデッキレシピ!アディショナルカードの「王墓の骸」で冥府ネクロの安定性が上がっている?!デッキコードあり!

冥府ネクロ(18連勝デッキ、ローテーション)

冥府ネクロ1-2-20200524(炎魔女教徒氏の18連勝デッキ)冥府ネクロ1-1-20200524(炎魔女教徒氏の18連勝デッキ)冥府ネクロ1-3-20200524(炎魔女教徒氏の18連勝デッキ)
デッキコードを発行

炎魔女教徒氏がローテーション18連勝を達成した冥府ネクロ(ハデスネクロ)のデッキレシピです。

アディショナルの新カードは「王墓の骸」が3枚採用されています。(カードテキストはこのページの下の方にもあります)

ネクロマンサーはアディショナル追加とカード能力調整で、さまざまなデッキが台頭してきましたが、自然ネクロ・機械ネクロ・自然機械ネクロだけでなく、冥府ネクロもしっかりと強化されていますね。

 

冥府ネクロは「冥界神・ハデス」などのキーカードを引くことと、墓地を溜めることが重要なデッキタイプですが、「王墓の骸」はこれら2つの目的に適ったカードです。

3コストで使うと、2枚ドローしながら墓地を4つ稼げる(さらに2点回復)ので、キーカードを引き込みながら墓地を溜めるのに役立ちます。

グール」「イグジストソード・ギルト」は盤面のフォロワーを破壊しないとドローできないので、他のカードとの組み合わせや盤面の状況を考えながら運用するドローソースですが、「王墓の骸」は3コストで置けばいいだけなので使いやすいのではないでしょうか。

 

もう1枚の新カードである「ナイトメアイーター」については、大量に墓地を消費してしまうため不採用です。

ただし、ネクロマンス持ちのカードとして、「絆の共振」「レジェンダリースケルトン」が2枚ずつ採用されており、「死期を視るもの・グレモリー」を直接召喚した後ならPP回復をしながら強い動きができるようになっています。

 

冥府ネクロで注目のアディショナルカード

王墓の骸(ネクロマンサー)

王墓の骸(ネクロマンサー)
王墓の骸(ネクロマンサー)
ゴールド フォロワー(自然) 3コスト
進化前1/2→進化後3/4

【ファンファーレ】隠された財宝1つを出す。
【エンハンス 6】さらに禁忌の復活1つを出す。進化する。

 

隠された財宝(関連カード)

隠された財宝(ネクロマンサー)
隠された財宝(ネクロマンサー)
ブロンズ アミュレット 5コスト

自分のフォロワーが破壊されたとき、このアミュレットを破壊する。
【ラストワード】カードを2枚引く。自分のリーダーを2回復。自分の墓場を+2する。

 

禁忌の復活(関連カード)

禁忌の復活(ネクロマンサー)
禁忌の復活(ネクロマンサー)
ブロンズ アミュレット 5コスト

自分のフォロワーが破壊されたとき、このアミュレットを破壊する。
【ラストワード】リッチ1体とゾンビ1体を出す。

 

冥府ネクロの連勝デッキのツイッター

スポンサーリンク

ABOUT

シャドバ(シャドウバース:shadowverse)のtwitter中心のまとめサイトです。シャドバのデッキ情報メインに、新カード、新パックなど攻略に役立つ最新情報をまとめて速報でお届けしています。


スマホ・携帯ゲームランキング

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村