【シャドバ】葬送冥府ネクロで12連勝のデッキレシピ!征伐の死帝やフェイランの直接召喚で盤面を強くできる葬送冥府ネクロが登場?!デッキコードあり!

葬送冥府ネクロ(12連勝デッキ、ローテーション)

葬送冥府ネクロ1-2-20200629(べろべロバ氏の12連勝デッキ)葬送冥府ネクロ1-1-20200629(べろべロバ氏の12連勝デッキ)葬送冥府ネクロ1-3-20200629(べろべロバ氏の12連勝デッキ)
デッキコードを発行

べろべロバ氏がローテーション12連勝を達成した葬送冥府ネクロのデッキレシピです。

《恋人》・ミルティオ」「征伐の死帝」「天覇風神・フェイラン」などの新カードを活用して、中盤で強力な盤面を形成しながら、「冥界神・ハデス」の完成を目指すデッキタイプですね。

前期の冥府ネクロと比べて、盤面に強いことが最大の特徴になっています。

「征伐の死帝」の直接召喚の条件は葬送回数で、「天覇風神・フェイラン」の直接召喚の条件は連携なのですが、「《恋人》・ミルティオ」は葬送しながら盤面に多くのフォロワーを出すため、両方の条件を進めることができます。

「《恋人》・ミルティオ」自身はEPによる進化ができないため、進化権をどのように活用するかがポイントになりますが、このデッキでは「ドクロの霊能者・シノブ」を採用することで、ミルティオを強く使いやすくなっています。

Twitterによると、後4で投げたシノブをミルティオから蘇生する動きが最強、とのことです。

その他の新カードである「ハングリースラッシュ」「スピリットキュレーター」「幽暗の墓守」はいずれも葬送できるカードで、「征伐の死帝」の直接召喚を早めることができます。

 

葬送冥府ネクロで注目の新カード

《恋人》・ミルティオ

《恋人》・ミルティオ(ネクロマンサー)2
《恋人》・ミルティオ(ネクロマンサー)
レジェンド フォロワー 5コスト
進化前4/4→進化後6/6

<進化前>
EPによる進化ができない。(能力による進化はできる)
【ラストワード】カードを2枚引く。
【ファンファーレ】2回葬送したなら、リアニメイトX、リアニメイトY(2回葬送するには、これが場に出たあと、空きが2つ以上必要)XとYは、合計が6になるようにランダムに決まる。
【エンハンス 9】2回葬送するのではなく、進化する。

<進化後>
自分のターン終了時、ランダムな他のフォロワー6体を破壊する。
自分のリーダーの体力が7以上なら、6になるようにダメージを与える。

 

征伐の死帝

征伐の死帝(ネクロマンサー)
征伐の死帝(ネクロマンサー)
レジェンド フォロワー 8コスト
進化前6/6→進化後8/8

【直接召喚】自分が葬送したとき、それがこのバトル中に5、7、9回目なら、これを1枚、自分のデッキから場に出す。その後、これを手札に戻す。
————
場を離れるときか自分のターン終了時、リッチ1体を出す。(変身した場合を除く)

 

リッチ(関連カード)

リッチ(ネクロマンサー)
リッチ(ネクロマンサー)
ブロンズ フォロワー 4コスト
進化前4/4→進化後6/6

 

葬送冥府ネクロの連勝デッキのツイッター

スポンサーリンク

ABOUT

シャドバ(シャドウバース:shadowverse)のtwitter中心のまとめサイトです。シャドバのデッキ情報メインに、新カード、新パックなど攻略に役立つ最新情報をまとめて速報でお届けしています。


スマホ・携帯ゲームランキング

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村