【シャドバ】OTKドラゴンで25連勝のデッキレシピ!OTKドラゴンミラーやアグロ対策で有効なカードは?!デッキコードあり!

OTKドラゴン(25連勝デッキ、ローテーション)

OTKドラゴン3-2-20210104(クラーケ氏の25連勝デッキ)OTKドラゴン3-1-20210104(クラーケ氏の25連勝デッキ)OTKドラゴン3-3-20210104(クラーケ氏の25連勝デッキ)
デッキコードを発行

クラーケ氏がローテーション25連勝を達成したOTKドラゴンのデッキレシピです。

十天覚醒の新カードは「神魚・ディズレスタン」「始原の竜・バハムート」「未来への飛翔」「追憶の大天使」「フラッフィーエンジェル」の5種類が採用されています。

新環境はドラゴンが全般的に強く、庭園ランプドラゴン、ディスカードドラゴン、乗り物ドラゴンなど色々なデッキタイプがあるのですが、その中でも現在最も注目を集めているのがOTKドラゴンですね。

十天覚醒では強力なニュートラルカードが多く追加されたので、「深海の接近」で「神魚・ディズレスタン」を確定サーチする構築でも、十分なデッキパワーが保たれています。

コンボデッキとしては必要なパーツが少なめで、「深海の接近」を1枚引ければ、あとは「神託の大天使・ガブリエル」か2枚目の「深海の接近」のどちらかを引けば良いので、コンボの成功率が高いのが強みです。

以前このサイトでOTKドラゴンの19連勝デッキを紹介しましたが、本記事のデッキは「招来の大天使」の採用が特徴になっています。

Twitterによると、招来の大天使を投入したところアグロとミラーに有効に働きました、とのことです。

ミラーマッチで「招来の大天使」の進化効果で最大体力を25点まで上げておくと、相手がOTKを決めるためには2枚目の「深海の接近」から「神魚・ディズレスタン」を2体疾走させる必要があり、「神託の大天使・ガブリエル」を絡めたOTKが不可能になるのでコンボの要求値が上がります。

「招来の大天使」はニュートラルなので、OTKドラゴンが流行し続ければ、他のクラスでの採用率も高くなるでしょう。

ちなみに、ロイヤルに「眠れる輝竜・アーサー」を出された時も、2枚目の「深海の接近」が必要になって、OTKコンボの要求値が上がりますね。

 

OTKドラゴンの連勝デッキのツイッター

スポンサーリンク

ABOUT

シャドバ(シャドウバース:shadowverse)のtwitter中心のまとめサイトです。シャドバのデッキ情報メインに、新カード、新パックなど攻略に役立つ最新情報をまとめて速報でお届けしています。


スマホ・携帯ゲームランキング

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村