【シャドバ】自然バーンヴァンプで15連勝のデッキレシピ!新環境のヴァンパイアは狂乱ヴァンプだけでなく自然バーンヴァンプもかなり有力かも?!デッキコードあり!

自然バーンヴァンプ(15連勝デッキ、ローテーション)

自然ヴァンパイア8-2-20200701(ぴゅんた氏の15連勝デッキ)自然ヴァンパイア8-1-20200701(ぴゅんた氏の15連勝デッキ)自然ヴァンパイア8-3-20200701(ぴゅんた氏の15連勝デッキ)
デッキコードを発行

ぴゅんた氏がローテーション15連勝を達成した自然バーンヴァンプのデッキレシピです。

運命の神々の新カードは「《世界》・ゼルガネイア」「深淵の約定・ダルホード」「堕落の決意」の3種類が採用されています。

コントロール型のバーンヴァンプで、10ターン目以降の火力が強力なデッキですね。

注目したいのが「堕落の漆黒・アザゼル」の採用で、ダメージ軽減効果で多くのデッキのリーサルパターンを無力化できますし、体力が10以下になるので「《世界》・ゼルガネイア」を強く使うことが可能です。

10ターン目に入るとゼルガネイアの直接召喚や、「インサニティ・マナ」を絡めて非常に強力な動きができるので、それまで耐えるのにアザゼルが役立ちます。

「深淵の約定・ダルホード」は、狂乱ヴァンプではないので、進化させて「漆黒の契約」をドローソースにするのが主な役割だと思います。

「漆黒の契約」を出すとターン開始時に1枚追加ドローができるので、「魔獣の女帝・ネレイア」を自動進化させることが可能です。

「堕落の漆黒・アザゼル」「深淵の約定・ダルホード」「背徳の狂獣」「魅惑の教鞭・イオ」など、進化時能力を持つフォロワーが多く採用されているため、進化権を回復できる「紅のワルツ」も入っていますね。

Twitterによると、胎動の魔神はほぼ確実に3枚はいらない、ナイトレイドは0枚で良い、侵食0枚でダルホード3枚で良さそう、とのことです。

このように改善点が色々あるらしく、もっと改良できるデッキタイプのようですね。

このデッキでは不採用ですが、新カードの「燃え盛る抵抗」も採用候補になると思います。

自然バーンヴァンプは有力なデッキタイプだと思いますし、これからデッキ構築も洗練されていくでしょうから注目したいです。

 

自然バーンヴァンプで注目の新カード

深淵の約定・ダルホード

深淵の約定・ダルホード(ヴァンパイア)
深淵の約定・ダルホード(ヴァンパイア)
レジェンド フォロワー 4コスト
進化前4/3→進化後6/5

【ファンファーレ】狂乱状態なら、相手のフォロワー1体を破壊する。相手のリーダーに3ダメージ。

【進化時】自分のリーダーに3ダメージ。漆黒の契約1つを出す。

 

漆黒の契約(関連カード)

漆黒の契約(ヴァンパイア)
漆黒の契約(ヴァンパイア)
ゴールド アミュレット 3コスト

【カウントダウン】3
【ファンファーレ】自分のリーダーに6ダメージ。
自分のターン開始時、自分のリーダーを2回復して、カードを1枚引く。

 

《世界》・ゼルガネイア

《世界》・ゼルガネイア(ニュートラル)2
《世界》・ゼルガネイア(ニュートラル)
レジェンド フォロワー 5コスト
進化前5/5→進化後10/10

<進化前>
【直接召喚】10ターン目の自分のターン開始時、これを1枚、自分のデッキから場に出す。その後、進化する。
————
EPによる進化ができない。(能力による進化はできる)
【ファンファーレ】自分のリーダーを5回復。回復する前に自分のリーダーの体力が14以下なら、カードを2枚引き、攻撃力最大の相手のフォロワー1体を破壊する。(複数いるなら、その中からランダム)

<進化後>
【攻撃時】このバトル中、自分のリーダーは「自分のターン終了時、お互いのリーダーとフォロワーすべてに4ダメージ」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。

 

自然バーンヴァンプの連勝デッキのツイッター

スポンサーリンク

ABOUT

シャドバ(シャドウバース:shadowverse)のtwitter中心のまとめサイトです。シャドバのデッキ情報メインに、新カード、新パックなど攻略に役立つ最新情報をまとめて速報でお届けしています。


スマホ・携帯ゲームランキング

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村