【シャドバ】自然ロイヤルで20連勝のデッキレシピ!ナーフ後環境で自然ロイヤルのスタンダードな構築はこんな感じかもしれない?!デッキコードあり!

自然ロイヤル(20連勝デッキ、ローテーション)

自然ロイヤル11-2-20191110(どんぐり氏の20連勝デッキ)自然ロイヤル11-1-20191110(どんぐり氏の20連勝デッキ)自然ロイヤル11-3-20191110(どんぐり氏の20連勝デッキ)
デッキコードを発行

どんぐり|TRO氏がローテーション20連勝を達成した自然ロイヤルのデッキです。

自然ロイヤルは、カード能力調整後に立ち位置が向上しているデッキタイプで、プロリーグでも採用率が非常に高くなっています。

デッキ構築で注目したいのは、「優雅なもてなし」「シヴァ」ですね。

最近は「レヴィオンシスターズ登場!」「レヴィオンの英雄・アルベール」などを不採用にして、優雅なもてなしを3枚採用する構築が増えています。

優雅なもてなしの指揮官サーチで、「月の刃・リオード」「白翼の戦神・アイテール」のどちらかを必ず引くことができます。

黄金都市がナーフされた自然ビショップから「エクセスプリースト」が消えて、リオードが勝利に貢献しやすくなっています。

アイテールは3ターン目に出すと、自然ロイヤルで絶対に引きたい「王たる光・ベイリオン」を引き込めるフォロワーで、5ターン目以降に出せば「森の姫・ミストリナ」の確定サーチです。

ベイリオンもミストリナも非常に重要なフォロワーなので、それらをサーチできるアイテールも重要になり、さかのぼると「優雅なもてなし」の価値が上がっています。

もう一つの注目カード「シヴァ」については、このデッキでは2枚採用ですが、3枚採用するデッキも見られるなど評価が上がっています。

森の姫・ミストリナ」との相性が良く、ミストリナをケアして盤面を弱くすればシヴァが刺さりやすいという仕組みです。

自然ロイヤルは他の自然デッキと比べてリソース面で弱いので、シヴァで6PPを1枚で動けて、長期的なアドバンテージを得られるというのも重要だと思います。

 

自然ロイヤルで注目の採用カード

優雅なもてなし(ロイヤル)

優雅なもてなし(ロイヤル)
優雅なもてなし(ロイヤル)
シルバー スペル 1コスト

指揮官・カードをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。
自分の残りEPが相手より多いなら、そのコストを-1する。(進化可能でないターンの残りEPは0)

 

シヴァ(ニュートラル)

シヴァ(ニュートラル)
シヴァ(ニュートラル)
レジェンド フォロワー 6コスト
進化前5/6→進化後7/8

守護
【ファンファーレ】このバトル中、自分のリーダーは「自分のターン終了時、6、9、12ターン目なら、自分のリーダーを2回復。7、10、13ターン目なら、自分のフォロワーすべてを+1/+0する。8、11、14ターン目なら、相手のリーダーに4ダメージ」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。

 

自然ロイヤルの連勝デッキのツイッター

スポンサーリンク

ABOUT

シャドバ(シャドウバース:shadowverse)のtwitter中心のまとめサイトです。シャドバのデッキ情報メインに、新カード、新パックなど攻略に役立つ最新情報をまとめて速報でお届けしています。


スマホ・携帯ゲームランキング

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村