【シャドバ】自然ロイヤルで19連勝のデッキレシピ!自然ロイヤルが強すぎてTier1の有力候補?!デッキコードあり!

自然ロイヤル(19連勝デッキ、ローテーション)

自然ロイヤル1-2-20190927(SS氏の19連勝デッキ)自然ロイヤル1-1-20190927(SS氏の19連勝デッキ)自然ロイヤル1-3-20190927(SS氏の19連勝デッキ)
デッキコードを発行

自然ロイヤルでS.S氏が19連勝を達成したデッキレシピです。

森羅咆哮の新レジェンド「王たる光・ベイリオン」が軸となっているデッキですね。

ロイヤルの自然カードは「躍動する獣戦士」「森の姫・ミストリナ」なども強力で、新環境で最も注目すべきデッキタイプの一つとなっています。

S.S氏のTwitterによると、「荒野の案内人」は3枚欲しくて、

2T:荒野の案内人
3T:白翼の戦神・アイテール
4T:王たる光・ベイリオン進化+王の一閃

の動きを後攻でする時に、王の一閃を強く使えます。

ロイヤルはテンポロスが致命的になりやすいクラスですが、荒野の案内人の3枚採用や「ワンダーコック」「荒野の休息」の不採用など、テンポを重視しているのが分かります。

他に、デッキ構築で気になる点として、簒奪の蛇剣が2枚採用されていますが、

①2ターン目に2コスト2/2が置かれる環境。
②アグロ気味のデッキが増加している。
③自然ビショップのデスティニーウィングナイトやムニャールなど体力3でやっかいなフォロワーも多い。

のような理由が考えられますね。

自然ロイヤルをランクマッチで回していると、「森の姫・ミストリナ」と「ハルバードウルフ」の「相手の場のフォロワーの数が自分より多いならPPを回復」という能力がなかなか曲者というイメージです。

単純にフォロワーを並べて押してばかりいると、ミストリナがいつまでも疾走しない、という状況になりがちで、盤面の作り方や押し引きが重要となっていると思います。

ロイヤルらしい面白さがあり、パワーも十分にあるということで、自然ロイヤルは新環境で大いに期待できますね。

 

自然ロイヤルで注目の新カード

王たる光・ベイリオン(ロイヤル)

王たる光・ベイリオン(ロイヤル)
王たる光・ベイリオン(ロイヤル)
レジェンド フォロワー(自然) 4コスト
進化前4/4→進化後6/6

守護
【ファンファーレ】このバトル中、自分のリーダーは「自分のターンごとに1回、自分のPPがカードの能力で回復したとき、王の一閃1枚を手札に加える」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。

【進化時】自分のPPを1回復。

 

王の一閃(ロイヤル、関連カード)

王の一閃(ロイヤル)王の一閃(ロイヤル)
レジェンド スペル(自然) 1コスト

自分のフォロワー1体を+1/+0する。
自分の場にナテラの大樹があるなら、+1/+0するのではなく、+2/+1する。

 

森の姫・ミストリナ(ロイヤル)

森の姫・ミストリナ(ロイヤル)
森の姫・ミストリナ(ロイヤル)
ゴールド フォロワー(自然) 6コスト
進化前4/6→進化後6/8

【アクセラレート 1】輝ける剣撃1枚を手札に加える。
————
守護
【ファンファーレ】輝ける剣撃1枚を手札に加える。「相手の場のフォロワーの数」が自分より多いなら、自分のPPを2回復。

 

輝ける剣撃(ロイヤル、関連カード)

輝ける剣撃(ロイヤル)
輝ける剣撃(ロイヤル)
ゴールド スペル(自然) 2コスト

攻撃力最大の相手のフォロワー1体に3ダメージ。自分の場にナテラの大樹があるなら、3ダメージでなく5ダメージ。(攻撃力最大のフォロワーが複数いるなら、その中からランダムに1体)
ランダムな自分の森の姫・ミストリナ1体は疾走を持つ。

 

ナテラの大樹(ニュートラル、関連カード)

ナテラの大樹(ニュートラル)
ナテラの大樹(ニュートラル)
ブロンズ アミュレット(自然) 1コスト

【ファンファーレ】自分の場に他のナテラの大樹があるなら、ランダムに1つを破壊する。
【ラストワード】カードを1枚引く。

 

自然ロイヤルの連勝デッキのツイッター

 

森羅咆哮の新デッキ集

森羅咆哮のウィッチの新デッキ
森羅咆哮のドラゴンの新デッキ
森羅咆哮のネクロの新デッキ
森羅咆哮のヴァンプの新デッキ
森羅咆哮のビショップの新デッキ
森羅咆哮のネメシスの新デッキ
森羅咆哮のエルフの新デッキ
森羅咆哮のロイヤルの新デッキ

スポンサーリンク

ABOUT

シャドバ(シャドウバース:shadowverse)のtwitter中心のまとめサイトです。シャドバのデッキ情報メインに、新カード、新パックなど攻略に役立つ最新情報をまとめて速報でお届けしています。


スマホ・携帯ゲームランキング

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村