【シャドバ】自然ロイヤルで17連勝のデッキレシピ!自然ロイヤルはどのくらいリオードに寄せるべき?!デッキコードあり!

自然ロイヤル(17連勝デッキ、ローテーション)

自然ロイヤル9-2-20191103(ぱらちゃん氏の17連勝デッキ)自然ロイヤル9-1-20191103(ぱらちゃん氏の17連勝デッキ)自然ロイヤル9-3-20191103(ぱらちゃん氏の17連勝デッキ)
デッキコードを発行

ぱらちゃん@あんこ猫氏がローテーション17連勝を達成した自然ロイヤルのデッキです。

自然ロイヤルはプロリーグ第2節でDNGの持ち込みがありましたし(参考:プロリーグ第2節のデッキレポート)、ナーフ後環境で期待されるデッキタイプですね。

このデッキで注目したい採用カードは「優雅なもてなし」「二刀流」「分身の術」です。(カードテキストはこのページの下の方にあります)

Twitterによると、優雅なもてなしはリオードが強い対面が多いので採用しているみたいですね。

ナーフ前は環境トップの自然ビショップで「エクセスプリースト」が標準搭載だったので、潜伏リオードが簡単に処理されてしまったのですが、ナーフ後環境では暴れやすくなっています。

「二刀流」についても、リオードと相性の良いスペルで、「王たる光・ベイリオン」から王の一閃でリオードを強化して、二刀流の二回攻撃で大ダメージを狙えます。

リオード以外でも、盤面にフォロワーが残ると、王の一閃+二刀流の動きがあるので、相手の想定外のリーサルが決まることもありますね。

Twitterによると、分身の術は除去スペルとして使うことが多いようです。具体的には、5ターン目に「王たる光・ベイリオン」や「躍動する獣戦士」と組み合わせると、2コスト4点除去になります。

分身の術」は他にも、守護フォロワーを分身させて耐える用途などにも使えます。

ちなみに、このデッキでは「簒奪の絶傑・オクトリス」は不採用となっています。(追記:優雅なもてなしのサーチに引っかかりますね)

別の自然ロイヤルの17連勝デッキでは採用されているので、自然ネクロをどのくらい重くみるかで採用不採用が変わってくるのかもしれないですね。

自然ネクロは潜伏した「月の刃・リオード」を処理する手段がないので、オクトリスなしでも有利が付いている可能性は十分にあります。

 

自然ロイヤルで注目の採用カード

優雅なもてなし(ロイヤル)

優雅なもてなし(ロイヤル)
優雅なもてなし(ロイヤル)
シルバー スペル 1コスト

指揮官・カードをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。
自分の残りEPが相手より多いなら、そのコストを-1する。(進化可能でないターンの残りEPは0)

 

二刀流(ロイヤル)

二刀流(ロイヤル)
二刀流(ロイヤル)
ブロンズ スペル 5コスト

自分のフォロワー1体は突進 と「1ターンに2回攻撃できる」を持つ。

 

分身の術(ロイヤル)

分身の術(ロイヤル)
分身の術(ロイヤル)
ブロンズ スペル 2コスト

自分のフォロワー1体を選択して、同名のフォロワー1体を場に出す。それは突進と「自分のターン開始時、このフォロワーは消滅する」を持つ。

 

自然ロイヤルの連勝デッキのツイッター

スポンサーリンク

ABOUT

シャドバ(シャドウバース:shadowverse)のtwitter中心のまとめサイトです。シャドバのデッキ情報メインに、新カード、新パックなど攻略に役立つ最新情報をまとめて速報でお届けしています。


スマホ・携帯ゲームランキング

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村