【シャドバ】自然ロイヤルで17連勝のデッキレシピ!自然ロイヤルはリオードの天敵のエクセスプリーストが消えたのが大きすぎる?!デッキコードあり!

自然ロイヤル(17連勝デッキ、ローテーション)

自然ロイヤル8-2-20191102(栗の佃煮氏の17連勝デッキ)自然ロイヤル8-1-20191102(栗の佃煮氏の17連勝デッキ)自然ロイヤル8-3-20191102(栗の佃煮氏の17連勝デッキ)
デッキコードを発行

栗の佃煮氏がローテーション17連勝を達成した自然ロイヤルのデッキレシピです。

自然ロイヤルは、黄金都市ナーフ後の環境でかなり有利になったデッキタイプとして注目したいですね。

具体的には、自然ビショップの「エクセスプリースト」が消えて「月の刃・リオード」が暴れやすくなったことや、リノセウスエルフに対する相性が悪くないことが挙げられます。

リオードに寄せた自然ロイヤルの14連勝デッキもありますが、リオードに寄せなくてもナーフ後環境では勝ちやすくなっているようです。

栗の佃煮氏のTwitterによると、自然ビショップ対面はエクセスプリーストがないだけでかなり違うみたいですね。

リオードの処理が難しいだけでなく、体力が高い守護フォロワーを2コストで手軽に処理できないのは大きいと思います。

リノセウスエルフは、潜伏フォロワーを処理する手段を持っていますが、守護が少ないので疾走フォロワーに弱くなっています。

シヴァ」「森の姫・ミストリナ」で体力6以上の守護フォロワーが多いですし、「レヴィオンの英雄・アルベール」も進化後は体力7で処理しづらいので、除去スペルが足りなくなることも多いのではないでしょうか。

除去スペルを十分に引けても、「豪風のリノセウス」のコンボパーツが集まらないと、リーサルターンが遅くなって疾走で決められる展開になりそうですし、リノセウスエルフ側の要求値は高めだと思います。

自然ネクロに対しては、「月の刃・リオード」だけでなく「簒奪の絶傑・オクトリス」も刺さるので、もともと有利が付いています。

環境上位デッキに対する相性がかなり向上しているので、自然ロイヤルはナーフ後環境で注目したいデッキタイプですね。

 

自然ロイヤルで注目の採用カード

月の刃・リオード(ロイヤル)

月の刃・リオード(ロイヤル)
月の刃・リオード(ロイヤル)
ゴールド フォロワー(指揮官) 2コスト
進化前1/3→進化後3/5

潜伏

【進化時】隠伏天誅1枚を手札に加える。

 

隠伏天誅(ロイヤル、関連カード)

隠伏天誅(ロイヤル)
隠伏天誅(ロイヤル)
ゴールド スペル 0コスト

相手のリーダーか相手のフォロワー1体に1ダメージ。
アサシン1枚を手札に加える。

 

アサシン(ロイヤル、関連カード)

アサシン(ロイヤル)
アサシン(ロイヤル)
シルバー フォロワー(兵士) 2コスト
進化前2/1→進化後4/3

【ファンファーレ】自分の指揮官・フォロワー1体は潜伏を持つ。

 

自然ロイヤルの連勝デッキのツイッター

スポンサーリンク

ABOUT

シャドバ(シャドウバース:shadowverse)のtwitter中心のまとめサイトです。シャドバのデッキ情報メインに、新カード、新パックなど攻略に役立つ最新情報をまとめて速報でお届けしています。


スマホ・携帯ゲームランキング

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村