【シャドバ】自然ロイヤルで15連勝のデッキレシピ!自然ロイヤルでもあのレジェンドが強かった?!デッキコードあり!

自然ロイヤル(15連勝デッキ、ローテーション)

自然ロイヤル4-2-20191008(red氏の15連勝デッキ)自然ロイヤル4-1-20191008(red氏の15連勝デッキ)自然ロイヤル4-3-20191008(red氏の15連勝デッキ)
デッキコードを発行

red氏がローテーション15連勝を達成した自然ロイヤルのデッキレシピです。

自然ロイヤルでは自然タイプ以外の新カードが色々と試されていますが、このデッキで注目したいのは「シヴァ」「分身の術」ですね。

シヴァはカードパワーの高さから、最近はどのデッキタイプでも採用されています。

自然ロイヤルを使っていると、相手が「森の姫・ミストリナ」を警戒して、盤面にフォロワーを複数並べない場合が多々あります。このように、相手がミストリナを警戒して弱い盤面でターンを渡してきた時は、シヴァを置くチャンスになります。

他の自然デッキと比べてドローが決して強くないので、6コストでやや重めのカードを増やしておくと安心感もありますね。

分身の術」は2コストの軽いスペルにしては、かなり強力だと思います。

レヴィオンの英雄・アルベール分身させると疾走8点出るので、2コストで疾走5点が上乗せされると考えると破格の性能です。自然ビショップでよく採用されている飢餓の輝きは3コストで4点なので、コストパフォーマンスでは勝っています。

守護フォロワーを分身させて、一時的に守護を2枚並べることにより、リーサルを回避するような使い方もあります。

フォロワーのサイズが大きくなる後半の方が強く使えるスペルですが、序盤でも2/2フォロワーなどを分身させて手軽な2コスト2点除去として使えますね。

 

自然ロイヤルで注目の新カード

シヴァ(ニュートラル)

シヴァ(ニュートラル)
シヴァ(ニュートラル)
レジェンド フォロワー 6コスト
進化前5/6→進化後7/8

守護
【ファンファーレ】このバトル中、自分のリーダーは「自分のターン終了時、6、9、12ターン目なら、自分のリーダーを2回復。7、10、13ターン目なら、自分のフォロワーすべてを+1/+0する。8、11、14ターン目なら、相手のリーダーに4ダメージ」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。

 

分身の術(ロイヤル)

分身の術(ロイヤル)
分身の術(ロイヤル)
ブロンズ スペル 2コスト

自分のフォロワー1体を選択して、同名のフォロワー1体を場に出す。それは突進と「自分のターン開始時、このフォロワーは消滅する」を持つ。

 

自然ロイヤルの連勝デッキのツイッター

スポンサーリンク

ABOUT

シャドバ(シャドウバース:shadowverse)のtwitter中心のまとめサイトです。シャドバのデッキ情報メインに、新カード、新パックなど攻略に役立つ最新情報をまとめて速報でお届けしています。


スマホ・携帯ゲームランキング

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村