【シャドバ】自然ロイヤルで15連勝のデッキレシピ!自然ロイヤルはフォックスランサーの追加でしっかりと強化されている?!デッキコードあり!

自然ロイヤル(15連勝デッキ、ローテーション)

自然ロイヤル14-2-20191231(ひろ氏の15連勝デッキ)自然ロイヤル14-1-20191231(ひろ氏の15連勝デッキ)自然ロイヤル14-3-20191231(ひろ氏の15連勝デッキ)
デッキコードを発行

ひろ/SoT氏がローテーション15連勝を達成した自然ロイヤルのデッキレシピです。

アルティメットコロシアムの新カードは、「フォックスランサー」「ペインレスサムライ」の2種類が採用されています。

フォックスランサー」は自然タイプの新カードで、条件によってPP回復と疾走を持つフォロワーです。

王たる光・ベイリオン」のリーダー付与能力が働いていて、かつ自分の場にナテラの大樹があれば、「王の一閃」でバフすると3コスト4/4疾走となるので、非常にコストパフォーマンスが良いですね。

Twitterによると、フォックスランサーが追加されて二刀流を雑に使えるのでシヴァが抜けた、とのことです。

ウィッチとリオードロイヤルには有利で、ネクロ対面では「大妖狐・ギンセツ」までに倒すのがポイントのようです。

もう1種類の新カードは「ペインレスサムライ」ですが、交戦時のダメージで倒せないなど、かなり特殊な能力を持っているフォロワーですね。

相手の手札によっては非常に処理がしづらいので、除去されずに盤面に残れば、「王の一閃」でバフをしたり、「二刀流」を使用する対象になりうると思います。

ただし、元のスタッツが低いという弱点もあるので、どの対面だと効果的なのかを見極める必要がありそうです。

 

自然ロイヤルで注目の新カード

フォックスランサー(ロイヤル)

フォックスランサー(ロイヤル)2
フォックスランサー(ロイヤル)
ブロンズ フォロワー(自然) 3コスト
進化前2/3→進化後4/5

このフォロワーの攻撃力か体力が能力で+されたとき、疾走を持つ。
【ファンファーレ】自分の場にナテラの大樹があるなら、自分のPPを1回復。

 

ペインレスサムライ(ロイヤル)

ペインレスサムライ(ロイヤル)
ペインレスサムライ(ロイヤル)
ゴールド フォロワー(兵士) 2コスト
進化前1/1→進化後3/3

<進化前>
【交戦時】ターン終了まで、このフォロワーへのダメージは0になる。
【ファンファーレ】エンハンス 5;進化する。

<進化後>
疾走
このフォロワーが場にいる限り、自分のリーダーは「能力によって受けるダメージは0になる(攻撃によるダメージはそのまま)」を持つ。
【交戦時】ターン終了まで、このフォロワーへのダメージは0になる。

 

自然ロイヤルの連勝デッキのツイッター

スポンサーリンク

ABOUT

シャドバ(シャドウバース:shadowverse)のtwitter中心のまとめサイトです。シャドバのデッキ情報メインに、新カード、新パックなど攻略に役立つ最新情報をまとめて速報でお届けしています。


スマホ・携帯ゲームランキング

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村