【シャドバ】自然ネクロで23連勝のデッキレシピ!自然ネクロは母なる君不採用で前寄りの構築がトレンドになるかもしれない?!デッキコードあり!

自然ネクロ(23連勝デッキ、ローテーション)

自然ネクロ15-2-20191111(YACK氏の23連勝デッキ)自然ネクロ15-1-20191111(YACK氏の23連勝デッキ)自然ネクロ15-3-20191111(YACK氏の23連勝デッキ)
デッキコードを発行

やったねYACKくん氏がローテーション23連勝を達成した自然ネクロのデッキです。

前寄りのデッキ構築が特徴で、「母なる君」は不採用、1コストの「秀才の死神・ミーノ」は採用されています。

最近のランクマッチ環境では、自然ドラゴンがかなり増えていますし、前寄りの構築の方が勝ちやすいのかもしれませんね。

他の連勝デッキを眺めてみても、母なる君を不採用にした自然ネクロがあったりするので、自然ネクロのトレンドになる可能性があります。

秀才の死神・ミーノ」は「オシリス」とセットで採用されることが多いのですが、このデッキではミーノのみが採用されています。

Twitterによると、オシリスの上振れを信用していないとのことです。

最近は自然ビショップに「賛美の狂信像・イミナ」が入っているのも、オシリスが使いにくい理由の一つだと思います。

ミーノはアグロムーブの強化や、「トート」や「冥守の頂点・アイシャ」の起動を早めるのに役立ちますし、自然ドラゴンの「ドラゴンバスター・イアン」の全体除去をケアするために、1コストで盤面を埋めるような使い方もあります。

オシリス不採用型なので、ドローソースは「ワンダーコック」が採用されています。

イグジストソード・ギルト」に比べると、序盤に使いやすいことや、「ネクログループ・ルベル」などの自然カードをサーチできる点が長所ですね。

自然カードはナテラの大樹でドローできるカードが多いので、ワンダーコックを一度出せば、さらに手札が回りやすくなります。

 

自然ネクロで注目の採用カード

秀才の死神・ミーノ(ネクロマンサー)

秀才の死神・ミーノ(ネクロマンサー)
秀才の死神・ミーノ(ネクロマンサー)
ブロンズ フォロワー 1コスト
進化前1/1→進化後3/3

【ラストワード】自分の墓場を+1する。
【ファンファーレ】エンハンス 7; +5/+5して、自分の墓場を+3する。

 

ワンダーコック(ニュートラル)

ワンダーコック(ニュートラル)
ワンダーコック(ニュートラル)
ブロンズ フォロワー 3コスト
進化前1/2→進化後3/4

【ファンファーレ】それぞれ名前の異なる自然・カードをランダムに2枚、自分のデッキから手札に加える。

 

自然ネクロの連勝デッキのツイッター

スポンサーリンク

ABOUT

シャドバ(シャドウバース:shadowverse)のtwitter中心のまとめサイトです。シャドバのデッキ情報メインに、新カード、新パックなど攻略に役立つ最新情報をまとめて速報でお届けしています。


スマホ・携帯ゲームランキング

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村