【シャドバ】自然ネクロで23連勝のデッキレシピ!自然ネクロのミラーマッチや対リノセウスエルフに強くするための構築のポイントは?!デッキコードあり!

自然ネクロ(23連勝デッキ、ローテーション)

自然ネクロ6-2-20191008(Berserk氏の23連勝デッキ)自然ネクロ6-1-20191008(Berserk氏の23連勝デッキ)自然ネクロ6-3-20191008(Berserk氏の23連勝デッキ)
デッキコードを発行

Berserk|TRO氏がローテーション23連勝を達成した自然ネクロのデッキレシピです。

Twitterによると、「トート」や「冥守の頂点・アイシャ」を素早く起動させ、自然ネクロミラーやリノセウスエルフ対面で圧力をかけやすいデッキ構築が狙いとのことです。

1コストのラストワード持ちで墓地も稼ぎやすい「秀才の死神・ミーノ」が3枚採用されており、5コストはラストワード持ちのミミとココを出せるケルベロスが3枚採用ですね。

逆に、盤面には強いですが、ラストワードを持っていない魔拳法・ソーラや永遠の花嫁・セレスは不採用となっています。魔拳法・ソーラは墓地を消費するので、冥守の頂点・アイシャの直接召喚が遅くなるデメリットもあります。

荒野の休息」を2枚採用にしたデッキ(例:自然ネクロで20連勝のデッキ①自然ネクロで20連勝のデッキ②)もありますが、このデッキでは3枚採用です。

荒野の休息は、即座にラストワードカウントと墓地を稼げるので、デッキ構築の方針が一貫しています。

Berserk|TRO氏のTwitterによると、「ネクログループ・ルベル」を出し惜しみしないことと、後攻で悪意の憑依をマリガンで返すことが、プレイングのポイントとのことです。

 

自然ネクロで注目の採用カード

トート(ネクロマンサー)

トート(ネクロマンサー)
トート(ネクロマンサー)
レジェンド フォロワー 2コスト
進化前1/2→進化後3/4

【ラストワード】カードを1枚引く。
【ファンファーレ】「破壊されたときラストワード能力を持っていた自分のカード」がこのバトル中に10枚以上なら、自分のリーダーは下記の能力を持つ。
「自分の場にフォロワーかアミュレットが出るたび、それは「【ラストワード】相手のリーダーに2ダメージ」を持つ」
リーダーはこの能力を重複して持たない。

 

冥守の頂点・アイシャ(ネクロマンサー)

冥守の頂点・アイシャ(ネクロマンサー)
冥守の頂点・アイシャ(ネクロマンサー)
レジェンド フォロワー 4コスト
進化前4/4→進化後4/4

【直接召喚】自分のターン開始時、自分の墓場が16枚以上なら、このカードを1枚、自分のデッキから場に出す。その後、自分の墓場を-8する。
自分の他のフォロワーが相手のリーダーへ攻撃してダメージを与えたとき、このフォロワーが攻撃していない状態なら、ネクロマンス 8; 進化する。

【進化後】
疾走
必殺

 

自然ネクロの連勝デッキのツイッター

スポンサーリンク

ABOUT

シャドバ(シャドウバース:shadowverse)のtwitter中心のまとめサイトです。シャドバのデッキ情報メインに、新カード、新パックなど攻略に役立つ最新情報をまとめて速報でお届けしています。


スマホ・携帯ゲームランキング

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村