【シャドバ】自然ネクロで21連勝のデッキレシピ!自然ネクロにバトルキョンシーガールを組み込むための構築のポイントは?!デッキコードあり!

自然ネクロ(21連勝デッキ、ローテーション)

自然ネクロ18-2-20191126(かめきち氏の21連勝デッキ)自然ネクロ18-1-20191126(かめきち氏の21連勝デッキ)自然ネクロ18-3-20191126(かめきち氏の21連勝デッキ)
デッキコードを発行

ヵめきち氏がローテーション21連勝を達成した自然ネクロのデッキレシピです。

アディショナルカードは「バトルキョンシーガール」が3枚採用されています。(カードテキストはこのページの下の方にあります)

バトルキョンシーガールは3コスト3/3ですが、リアニメイトで出ると自動進化して4/4突進となります。進化後はラストワードで墓場+4を持つので、「冥守の頂点・アイシャ」「トート」の起動を早めることができます。

リアニメイトの自動進化と相性が良いのは「オシリス」「冥守の継承者・カムラ」ですね。

オシリスと組み合わせると、進化効果のリアニメイト3の方でバトルキョンシーガールが出てきて4/4突進になるので、リアニメイト1の方も合わせると進化効果としてはかなり強いと思います。

カムラと組み合わせると、リアニメイト4なので「冥守の頂点・アイシャ」「オシリス」「リッチ(ヘリオの進化効果)」が出る場合もありますが、(4コストフォロワーが破壊されていない場合に)3コストのバトルキョンシーガールが出てくれば、すぐに4/4突進で盤面に干渉できるので、カムラで盤面を触れないという弱点を補うことができます。

バトルキョンシーガールのもう一つの効果は、エンハンス5でリアニメイト3です。

リアニメイト3を活かすために、3コスト枠は「バトルキョンシーガール」「不可侵の死霊・ヘリオ」「冥守の継承者・カムラ」の3種類で計8枚採用されており、リアニメイトされた時に強力なフォロワーばかりとなっています。

バトルキョンシーガール1枚で5コストの動きが可能なので、「冥界の番犬・ケルベロス」は不採用です。

ケルベロスは強力ですが、手札に2枚以上重なった時に使うタイミングが難しかったり、後攻で使いづらかったりします。さらに、5コストで重めのカードなので、初手に重なって序盤の動きを阻害することもあります。

このデッキでは、バトルキョンシーガールが3コストと5コストの両方の動きができるので、全体的にマナカーブが低コスト側に寄っていて、事故が少なくなっているのが長所だと思います。

最後に、細かい部分ですが「魔拳法・ソーラ」2枚に「死の夢の少女」1枚という採用枚数にも注目したいです。

ソーラはネクロマンス効果と進化効果が強いのですが、ラストワードを持たないですし、ネクロマンス4を消費するので、ソーラを何枚も引きすぎると負担になることがあります。

進化効果持ちのフォロワーとしては、オシリスや「荒野の案内人」など他のカードも入っているので、ソーラの枚数は2枚に抑えているのでしょう。

死の夢の少女はラストワードを持っているので「トート」のカウントが進みますし、「冥守の頂点・アイシャ」を自動進化させるために「深淵の夢」の疾走ゴーストが役に立つことがあります。

このデッキの場合は稀だと思いますが、3ターン目の動きに困る時に、死の夢の少女をトレードして深淵の夢を出すこともできます。

自然ネクロの理想的な動きができれば、深淵の夢を出すタイミングはないので、2枚以上採用すると深淵の夢が手札を圧迫するのが懸念材料となりますが、1枚採用なら悪くないと思います。

 

自然ネクロで注目の新カード

バトルキョンシーガール(ネクロマンサー)

バトルキョンシーガール(ネクロマンサー)
バトルキョンシーガール(ネクロマンサー)
ゴールド フォロワー 3コスト
進化前3/3→進化後4/4

このフォロワーがリアニメイトによって場に出たとき、進化する。
【ファンファーレ】エンハンス 5;リアニメイト 3

【進化後】ラストワード;自分の墓場を+4する。

 

自然ネクロの連勝デッキのツイッター

スポンサーリンク

ABOUT

シャドバ(シャドウバース:shadowverse)のtwitter中心のまとめサイトです。シャドバのデッキ情報メインに、新カード、新パックなど攻略に役立つ最新情報をまとめて速報でお届けしています。


スマホ・携帯ゲームランキング

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村