【シャドバ】自然ネクロで20連勝のデッキレシピ!自然ネクロの3コスト枠は現環境だとヘリオがベストではないかもしれない?!デッキコードあり!

自然ネクロ(20連勝デッキ、ローテーション)

自然ネクロ2-2-20190929(リュウ氏の20連勝デッキ)自然ネクロ2-1-20190929(リュウ氏の20連勝デッキ)自然ネクロ2-3-20190929(リュウ氏の20連勝デッキ)
デッキコードを発行

リュウ氏がローテーション20連勝を達成した自然ネクロのデッキレシピです。

自然ネクロは新カードの「トート」の能力を使ったリーサルプランが軸となっていますが、このデッキの場合は、「冥守の継承者・カムラ」でのリーサルプランも重視しています。

自然ネクロの他のデッキレシピ(例:18連勝の自然ネクロのデッキ)と比べると、3コスト枠が特徴的で、「不可侵の死霊・ヘリオ」が不採用で、代わりに冥守の継承者・カムラが採用されていますね。

トートによるリーサルプランが有効な相手もいるのですが、トートが間に合わない相手には、カムラやアイシャの疾走が強いと思います。

ヘリオは非常に強いのですが、ロイヤルの簒奪の絶傑・オクトリス、ビショップのエクセスプリーストなどラストワード対策が増えているのは気になります。

カムラの場合は、ロイヤルが3ターン目に出してくる2/3(アイテールやオクトリス)を上から踏めますし、ビショップの体力3(ムニャールやデスティニーウィングナイト)に対応できるのも大きいのではないでしょうか。

 

自然ネクロで注目の採用カード

トート(ネクロマンサー)

トート(ネクロマンサー)
トート(ネクロマンサー)
レジェンド フォロワー 2コスト
進化前1/2→進化後3/4

【ラストワード】カードを1枚引く。
【ファンファーレ】「破壊されたときラストワード能力を持っていた自分のカード」がこのバトル中に10枚以上なら、自分のリーダーは下記の能力を持つ。
「自分の場にフォロワーかアミュレットが出るたび、それは「【ラストワード】相手のリーダーに2ダメージ」を持つ」
リーダーはこの能力を重複して持たない。

 

冥守の継承者・カムラ(ネクロマンサー)

冥守の継承者・カムラ(ネクロマンサー)
冥守の継承者・カムラ(ネクロマンサー)
ゴールド フォロワー 3コスト
進化前3/3→進化後3/3

【ファンファーレ】エンハンス 6; 「このフォロワーはEPを消費せず進化できる」を持つ。(1ターンに1体しか進化できない制限はある)

【進化後】
疾走
攻撃時 相手のリーダーを攻撃したなら、リアニメイト 4

 

自然ネクロの連勝デッキのツイッター

 

森羅咆哮の新デッキ集

森羅咆哮のヴァンプの新デッキ
森羅咆哮のビショップの新デッキ
森羅咆哮のネメシスの新デッキ
森羅咆哮のエルフの新デッキ
森羅咆哮のロイヤルの新デッキ
森羅咆哮のウィッチの新デッキ
森羅咆哮のドラゴンの新デッキ
森羅咆哮のネクロの新デッキ

スポンサーリンク

ABOUT

シャドバ(シャドウバース:shadowverse)のtwitter中心のまとめサイトです。シャドバのデッキ情報メインに、新カード、新パックなど攻略に役立つ最新情報をまとめて速報でお届けしています。


スマホ・携帯ゲームランキング

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村