【シャドバ】自然ネクロで15連勝のデッキレシピ!自然ネクロではまだまだ新しいカードが試されている?!デッキコードあり!

自然ネクロ(15連勝デッキ、ローテーション)

自然ネクロ3-2-20191002(おっこと氏の15連勝デッキ)自然ネクロ3-1-20191002(おっこと氏の15連勝デッキ)自然ネクロ3-3-20191002(おっこと氏の15連勝デッキ)
デッキコードを発行

おっこと氏がローテーション15連勝を達成した自然ネクロのデッキレシピです。

自然ネクロは新カードの「ネクログループ・ルベル」「トート」を軸にしたデッキタイプで、強い構築が段々分かってきていますが、まだまだ試行錯誤されています。

このデッキで注目したいのは、3コスト枠の「沈黙の絶傑・ルルナイ」ですね。

自然ネクロの3コスト枠は、新カードの「不可侵の死霊・ヘリオ」「ワンダーコック」がまず試され、ワンダーコックがなくてもリソースは十分という意見もあり、18連勝の自然ネクロのデッキではヘリオのみが採用されています。

その後、ヘリオ不採用で「冥守の継承者・カムラ」を採用した20連勝の自然ネクロのデッキも出てきています。

3コストフォロワーは、オシリスの進化効果でも出てくるので重要で、守護持ちの「沈黙の信者」を推す人もいれば、「機械鋸の死運び」が気になるという意見もありますね。

このデッキで採用されている「沈黙の絶傑・ルルナイ」は、相手のスペルのコストを+3して邪魔することができます。

自然デッキのスペルに関しては、各種のマナと「荒野の休息」は多くのデッキで採用されています。

その他のスペルについては、各デッキタイプごとに、

【自然エルフ】対空射撃、フェアリーサークル、愛の奇跡
【リノセウスエルフ】除去スペル多数
【自然ロイヤル】王の一閃、輝ける剣撃、隠伏天誅、白刃の剣舞、レヴィオンシスターズ登場!、簒奪の蛇剣
【ウィッチ】スペル多数
【自然ドラゴン】影の侵食、竜の託宣、侮蔑の炎爪、ブレイジングブレス
【自然ネクロ】悪意の憑依
【自然ヴァンプ】悪夢の始まり
【自然ビショップ】飢餓の輝き、説話の伝承、漆黒の法典
【エイラビショップ】リペアモード、ユニコーンスピア
【AFネメシス】オートメーション、機構の解放、アーティファクトコール、パペットショック、異次元からの侵略

本サイトで紹介した連勝デッキなどで採用されているスペルをまとめると、上記のような感じですね。

デッキタイプでかなり差がありますが、自然ロイヤルの王の一閃、自然ビショップの飢餓の輝きなど、リーサルに直結するスペルもあるので、1ターンだけでもスペルの使用を阻害できるのは、意外と大きいかもしれません。

これらのスペルを邪魔して、決定的な仕事をできるかどうかで、ルルナイの評価が決まってくるでしょう。

 

自然ネクロで注目の採用カード

沈黙の絶傑・ルルナイ(ネクロマンサー)

沈黙の絶傑・ルルナイ(ネクロマンサー)
沈黙の絶傑・ルルナイ(ネクロマンサー)
レジェンド フォロワー 3コスト
進化前3/3→進化後5/5

【ファンファーレ】ネクロマンス 3; 次の自分のターン開始時まで、相手の手札のスペルすべてのコストを+3する。

 

自然ネクロの連勝デッキのツイッター

スポンサーリンク

ABOUT

シャドバ(シャドウバース:shadowverse)のtwitter中心のまとめサイトです。シャドバのデッキ情報メインに、新カード、新パックなど攻略に役立つ最新情報をまとめて速報でお届けしています。


スマホ・携帯ゲームランキング

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村