【シャドバ】自然ネクロで11連勝のデッキレシピ!純自然ネクロならアディショナルの新カード「ナイトメアイーター」「王墓の骸」のどちらも採用できる?!デッキコードあり!

自然ネクロ(11連勝デッキ、ローテーション)

自然ネクロ22-2-20200521(どんぐり氏の11連勝デッキ)自然ネクロ22-1-20200521(どんぐり氏の11連勝デッキ)自然ネクロ22-3-20200521(どんぐり氏の11連勝デッキ)
デッキコードを発行

どんぐり|TRO氏がローテーション11連勝を達成した自然ネクロのデッキレシピです。

アディショナルで追加された新カードは「ナイトメアイーター」「王墓の骸」の2種類が採用されています。(カードテキストはこのページの下の方にあります)

 

自然ネクロはアディショナルカード追加後に注目されているデッキタイプですが、「鋼鉄と大地の神」「紫紺の抵抗者・エンネア」などを採用して機械を混ぜるタイプと、機械なしの純自然ネクロの2つのタイプがあります。

このデッキは、機械なしの純自然ネクロですね。

機械入りと比べると、ほとんどのフォロワーをラストワード持ちにできますし、「百鬼夜行」が採用しやすいので「トート」のような(機械・自然カード以外の)キーカードへのアクセスは良くなっていると思います。

 

新カードの「ナイトメアイーター」は、ラストワードを持つので「トート」の条件を進められますし、突進持ちで盤面に強いフォロワーです。

リーサル時にも使いたい「ネクログループ・ルベル」や「ナテラの大樹」を手札に温存しながら、盤面処理できるのは大きなメリットではないでしょうか。

ただし、ネクロマンスを大量に消費するので、「死期を視るもの・グレモリー」の直接召喚は難しくなります。

「王墓の骸」については、横に出てくる「隠された財宝」「禁忌の復活」がラストワード持ちなので、同じく「トート」の条件を進めることができます。

3コスト1/2フォロワーなので、「百鬼夜行」で葬送しやすいのも長所ですが、逆に「絆の共振」のリアニメイトとは相性が悪くなっています。

このデッキでは、新カードの「ナイトメアイーター」「王墓の骸」が両方3枚採用されており、これらのカードと相性が悪い「死期を視るもの・グレモリー」「絆の共振」が不採用なのが特徴ですね。

 

自然ネクロで注目のアディショナルカード

ナイトメアイーター(ネクロマンサー)

ナイトメアイーター(ネクロマンサー)
ナイトメアイーター(ネクロマンサー)
レジェンド フォロワー(自然) 5コスト
進化前3/3→進化後5/5

突進
【ラストワード】「自分のリーダーを2回復」「自分の墓場を+2する」の中から、ランダムに1つの能力が働く。
【ファンファーレ】場が上限枚数になるまで「ネクロマンス 4;ナイトメアイーター1体を出す」をくり返す。

 

王墓の骸(ネクロマンサー)

王墓の骸(ネクロマンサー)
王墓の骸(ネクロマンサー)
ゴールド フォロワー(自然) 3コスト
進化前1/2→進化後3/4

【ファンファーレ】隠された財宝1つを出す。
【エンハンス 6】さらに禁忌の復活1つを出す。進化する。

 

隠された財宝(ネクロマンサー、関連カード)

隠された財宝(ネクロマンサー)
隠された財宝(ネクロマンサー)
ブロンズ アミュレット 5コスト

自分のフォロワーが破壊されたとき、このアミュレットを破壊する。
【ラストワード】カードを2枚引く。自分のリーダーを2回復。自分の墓場を+2する。

 

禁忌の復活(ネクロマンサー、関連カード)

禁忌の復活(ネクロマンサー)
禁忌の復活(ネクロマンサー)
ブロンズ アミュレット 5コスト

自分のフォロワーが破壊されたとき、このアミュレットを破壊する。
【ラストワード】リッチ1体とゾンビ1体を出す。

 

自然ネクロの連勝デッキのツイッター

スポンサーリンク

ABOUT

シャドバ(シャドウバース:shadowverse)のtwitter中心のまとめサイトです。シャドバのデッキ情報メインに、新カード、新パックなど攻略に役立つ最新情報をまとめて速報でお届けしています。


スマホ・携帯ゲームランキング

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村