【シャドバ】自然エルフで20連勝のデッキレシピ!自然エルフでオムニスを引けるようにするための構築は?!デッキコードあり!

自然エルフ(20連勝デッキ、ローテーション)

自然エルフ3-2-20191001(紬草氏の20連勝デッキ)自然エルフ3-1-20191001(紬草氏の20連勝デッキ)自然エルフ3-3-20191001(紬草氏の20連勝デッキ)
デッキコードを発行

紬草氏がローテーション20連勝を達成した自然エルフのデッキレシピです。

自然タイプを中心に新カードも多く採用されているのですが、このデッキで注目したいのは「始祖の大狼・オムニス」「森の女王・リザ」「ウォーターフェアリー」ですね。

自然エルフのドローソースとしては、「ワンダーコック」があるのですが、森の女王・リザの方が始祖の大狼・オムニスを確定サーチできるので、サーチ性能では勝っています。

ただし、直接召喚したい「アクティブエルフ・メイ」を手札に引いてしまう問題があるので、自然エルフでの採用率は高くなかったと思います。

しかし、このデッキの1コストのエルフフォロワーは、ウォーターフェアリー3枚とアクティブエルフ・メイ2枚となっているので、ウォーターフェアリーの方をサーチする確率の方が高く、リザを採用しやすいです。

ウォーターフェアリーからフェアリーを1枚供給できるので、「回帰する抱擁・ラティカ」の手札にフェアリー2枚の条件も満たしやすくなっています。

自然タイプのデッキは、ナテラの大樹でドローソースが豊富なので、1コストのフォロワーが役立つ傾向があります。環境が速いので、1ターン目から動ける利点も大きいでしょう。

自然ネクロや自然ビショップでも、1コストのフォロワーが重宝されていますね。

自然エルフは大型連勝の報告が続いており、リノセウスエルフと共に、エルフの主要なデッキタイプの一つとなっています。

 

自然エルフで注目の採用カード

始祖の大狼・オムニス(エルフ)

始祖の大狼・オムニス(エルフ)
始祖の大狼・オムニス(エルフ)
レジェンド フォロワー 7コスト
進化前4/5→進化後6/7

疾走
自分の場に大狼が出るたび、それは突進を持つ。
【ファンファーレ】自分の場の他のカード2枚を手札に戻す。大狼X体を出す。Xは「その能力で場を離れたカードの枚数」である。

 

大狼(エルフ、関連カード)

大狼(エルフ)
大狼(エルフ)
ブロンズ フォロワー 4コスト
進化前3/4→進化後5/6

自分の他のフォロワーが場に出るたび、+1/+0する。

 

森の女王・リザ(エルフ)

森の女王・リザ(エルフ)
森の女王・リザ(エルフ)
レジェンド フォロワー 3コスト
進化前1/3→進化後3/5

【ファンファーレ】コスト最小のエルフ・フォロワーをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。
【ラストワード】次の自分のターン開始時、コスト最大のエルフ・フォロワーをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。

 

自然エルフの連勝デッキのツイッター

 

森羅咆哮の新デッキ集

森羅咆哮のロイヤルの新デッキ
森羅咆哮のウィッチの新デッキ
森羅咆哮のドラゴンの新デッキ
森羅咆哮のネクロの新デッキ
森羅咆哮のヴァンプの新デッキ
森羅咆哮のビショップの新デッキ
森羅咆哮のネメシスの新デッキ
森羅咆哮のエルフの新デッキ

スポンサーリンク

ABOUT

シャドバ(シャドウバース:shadowverse)のtwitter中心のまとめサイトです。シャドバのデッキ情報メインに、新カード、新パックなど攻略に役立つ最新情報をまとめて速報でお届けしています。


スマホ・携帯ゲームランキング

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村