【シャドバ】自然エルフで20連勝のデッキレシピ!自然エルフで勝つための構築のポイントは?!デッキコードあり!

自然エルフ(20連勝デッキ、ローテーション)

自然エルフ1-2-20190928(クロイ氏の20連勝デッキ)自然エルフ1-1-20190928(クロイ氏の20連勝デッキ)自然エルフ1-3-20190928(クロイ氏の20連勝デッキ)
デッキコードを発行

クロイ氏がローテーション20連勝を達成した自然エルフのデッキレシピです。

森羅咆哮の新カードが多く採用されているデッキですが、注目したいのは「回帰する抱擁・ラティカ」「スピアーエルフ」「シヴァ」ですね。

回帰する抱擁・ラティカ」は、高いカードパワーを持ちますが、ラティカの能力を最大限に発揮するには、「場にナテラの大樹+手札にフェアリー2枚」を必要とします。

ところが、このデッキはナテラの大樹やフェアリーの枚数確保に無理をしていないのが特徴で、ナテラの大樹の供給源は「ナチュラル・マナ」「スケアリートレント」の6枚、フェアリーの供給源は「フェアリーサークル」「萌芽の化身」の6枚でやや抑えめです。

実際には、さらに3枚採用の「ワンダーコック」で自然カードを2枚サーチできるので、これでバランスは取れているということでしょう。

スピアーエルフ」は攻撃性能が高いフォロワーで、疾走2点とラストワード2点で合計4点分を確保できます。

おそらく、このカードを抜くとデッキ全体の打点が足りなくなってしまい、勝ちづらくなるのではないでしょうか。

自然エルフのラティカは除去性能は高いのですが、直接リーサルに繋がるカードではありません。しかし、進化権を温存できるメリットがあるので、温存した進化権をスピアーエルフなどの疾走持ちフォロワーに使えば、間接的に打点を上げることに繋がります。

シヴァ」はややこしい能力を持っていますが、カードパワー自体は非常に高いです。

自然エルフに不足している回復を補えますし、守護や打点の枚数を上乗せできます。自然エルフは、フォロワーを横に並べる動きも得意なので、7ターン目終了時の全体バフも有効活用しやすいと思います。

同じ6コストの「母なる君」は不採用ですが、自然エルフはナテラの大樹の供給源が他の自然デッキと比べて少ないので、ナテラの大樹を3回破壊する条件を満たしづらいでしょう。

 

自然エルフで注目の新カード

回帰する抱擁・ラティカ(エルフ)

回帰する抱擁・ラティカ(エルフ)
回帰する抱擁・ラティカ(エルフ)
レジェンド フォロワー(自然) 5コスト
進化前4/4→進化後6/6

【ファンファーレ】自分の手札にフェアリーが2枚以上あるなら、相手のフォロワー1体に4ダメージ。
【ファンファーレ】自分の場にナテラの大樹があるなら、「このフォロワーはEPを消費せず進化できる」を持つ。(1ターンに1体しか進化できない制限はある)

【進化時】大いなる回帰1枚を手札に加える。

 

大いなる回帰(エルフ、関連カード)

大いなる回帰(エルフ)
大いなる回帰(エルフ)
レジェンド スペル(自然) 4コスト

攻撃力最大の相手のフォロワー1体は、能力すべて(攻撃力/体力はそのまま)を失う。そのフォロワーを破壊する。(攻撃力最大のフォロワーが複数いるなら、その中からランダムに1体)
このターン中にカードをプレイした枚数を+2する。

 

スピアーエルフ(エルフ)

スピアーエルフ(エルフ)
スピアーエルフ(エルフ)
シルバー フォロワー 4コスト
進化前2/3→進化後4/5

疾走
【ラストワード】相手のリーダーに2ダメージ。

 

シヴァ(ニュートラル)

シヴァ(ニュートラル)
シヴァ(ニュートラル)
レジェンド フォロワー 6コスト
進化前5/6→進化後7/8

守護
【ファンファーレ】このバトル中、自分のリーダーは「自分のターン終了時、6、9、12ターン目なら、自分のリーダーを2回復。7、10、13ターン目なら、自分のフォロワーすべてを+1/+0する。8、11、14ターン目なら、相手のリーダーに4ダメージ」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。

 

自然エルフの連勝デッキのツイッター

 

森羅咆哮の新デッキ集

森羅咆哮のロイヤルの新デッキ
森羅咆哮のウィッチの新デッキ
森羅咆哮のドラゴンの新デッキ
森羅咆哮のネクロの新デッキ
森羅咆哮のヴァンプの新デッキ
森羅咆哮のビショップの新デッキ
森羅咆哮のネメシスの新デッキ
森羅咆哮のエルフの新デッキ

スポンサーリンク

ABOUT

シャドバ(シャドウバース:shadowverse)のtwitter中心のまとめサイトです。シャドバのデッキ情報メインに、新カード、新パックなど攻略に役立つ最新情報をまとめて速報でお届けしています。


スマホ・携帯ゲームランキング

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村