【シャドバ】自然エルフで17連勝のデッキレシピ!自然エルフでは珍しいフォロワーが意外と強かった?!デッキコードあり!

自然エルフ(17連勝デッキ、ローテーション)

自然エルフ10-2-20191108(あてね氏の17連勝デッキ)自然エルフ10-1-20191108(あてね氏の17連勝デッキ)自然エルフ10-3-20191108(あてね氏の17連勝デッキ)
デッキコードを発行

あてね氏がローテーション17連勝を達成した自然エルフのデッキレシピです。

このデッキには構築では珍しいカードとして、「木立の精霊・ドリアード」が1枚採用されています。

5コスト4/4フォロワーで、ファンファーレでフェアリー2枚を手札に加え、交戦時効果で相手フォロワーの攻撃力を2下げることができます。

あてね氏のTwitterによると、ドリアードは終盤弱いけど、進化ターンに使えたら強いとのことです。

回帰する抱擁・ラティカ」の能力発動条件を満たすためのフェアリー供給源にもなりますが、このデッキで不採用の「フェアリーサークル」と比べると、フォロワーを縦に強くする動きになりますね。

攻撃力2以下のフォロワーは交戦時効果で無効化されるので、「ネクログループ・ルベル」からのネクロアニマルズに対して強いフォロワーです。

進化後ドリアードが無傷で6/6の場合は、攻撃力8以上ないと取れないので、「シヴァ」の進化でも処理できませんし、リノセウスエルフ対面では確定除去(あるいは、除去スペル2枚)を要求します。

自然ビショップ対面では、「エクセスプリースト」が抜けていますし、進化ターンでは「母なる君」を強く使えないことも多いので、「聖弓の使い手・クルト」の進化を強要しやすいと思います。

このように、ドリアード採用のメリットは色々あるのですが、進化ターンに使えないと弱いのと、5コストで重めなので、採用枚数は1枚に抑えられているのでしょう。

 

自然エルフで注目の採用カード

木立の精霊・ドリアード(エルフ)

木立の精霊・ドリアード(エルフ)
木立の精霊・ドリアード(エルフ)
ブロンズ フォロワー 5コスト
進化前4/4→進化後6/6

【交戦時】交戦する相手のフォロワーを-2/-0する。
【ファンファーレ】フェアリー2枚を手札に加える。

 

自然エルフの連勝デッキのツイッター

スポンサーリンク

ABOUT

シャドバ(シャドウバース:shadowverse)のtwitter中心のまとめサイトです。シャドバのデッキ情報メインに、新カード、新パックなど攻略に役立つ最新情報をまとめて速報でお届けしています。


スマホ・携帯ゲームランキング

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村