【シャドバ】自然ドラゴンで22連勝のデッキレシピ!ナテラの大樹の供給源もPPブーストも入れまくった方が強くなる?!デッキコードあり!

自然ドラゴン(22連勝デッキ、ローテーション)

自然ドラゴン1-2-20190928(Natsume氏の22連勝デッキ)自然ドラゴン1-1-20190928(Natsume氏の22連勝デッキ)自然ドラゴン1-3-20190928(Natsume氏の22連勝デッキ)
デッキコードを発行

GR Natsume氏がローテーション22連勝を達成した自然ドラゴン(ヴァイディドラゴン)のデッキレシピです。

自然ドラゴンは、森羅咆哮の新レジェンド「呪われし影・ヴァイディ」を軸としたデッキタイプで、ナテラの大樹の破壊数と同じ点数の継続ダメージを与えてリーサルを狙います。

このデッキの特徴は、

①ナテラの大樹を供給できる新カードをすべて採用
②PPブーストは12枚採用
③ワンダーコックは不採用

という感じですね。

ワンダーコックを不採用にする代わりに、ナテラの大樹を供給できるカードはすべて採用して、ナテラの大樹でドローを進めるという方針のようです。

霧氷のトリケラトプス」は、同じ6コストに「母なる君」があるので、採用不採用が分かれやすいカードですが、「ワンダーコック」が不採用のデッキなら、ドローを進められる霧氷のトリケラトプスの方が優先度が高くなると思います。

母なる君と比べて、エイラビショップに安息の領域を置かれても、盤面処理をできるというメリットもありますね。

絆の竜剣士・アイラ」も採用不採用が分かれるカードですが、このデッキではPPブーストを重視して3枚採用されています。

自然ドラゴンでPPブーストをどのくらい重視するかは議論されていますが、暴竜・伊達政宗、蒼海の主・ネプチューン天災のジェネシスドラゴンなどの枚数がしっかり取られており、PPブーストのメリットが大きいデッキ構築になっています。

自然ドラゴンのデッキ構築は色々ありますが、ナテラの大樹の供給源とPPブーストカードをどちらも多くした構築は、ドラゴンのクラス特性を最大限に生かしていると思います。

 

自然ドラゴンで注目の新カード

呪われし影・ヴァイディ(ドラゴン)

呪われし影・ヴァイディ(ドラゴン)
呪われし影・ヴァイディ(ドラゴン)
レジェンド フォロワー(自然) 4コスト
進化前4/4→進化後6/6

【ファンファーレ】影の侵食1枚を手札に加える。

【進化後】必殺
【進化時】自分の手札の影の侵食すべてのコストを-2する。

 

影の侵食(ドラゴン、関連カード)

影の侵食(ドラゴン)
影の侵食(ドラゴン)
レジェンド スペル(自然) 4コスト

このバトル中、自分のリーダーは「自分のターン終了時、相手のリーダーにXダメージ。Xは「このバトル中に破壊された自分のナテラの大樹の数」である」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。
自分がこのバトル中に他の影の侵食をプレイしていたなら、ランダムな相手のフォロワー1体を破壊する。

 

霧氷のトリケラトプス(ドラゴン)

霧氷のトリケラトプス(ドラゴン)
霧氷のトリケラトプス(ドラゴン)
ゴールド フォロワー(自然) 6コスト
進化前5/5→進化後7/7

【ファンファーレ】自分の場にナテラの大樹があるなら、ランダムに1つを破壊して、相手のフォロワー1体を破壊する。
【ラストワード】自分の場にナテラの大樹がないなら、ナテラの大樹1つを出す。

 

ナテラの大樹(ニュートラル、関連カード)

ナテラの大樹(ニュートラル)
ナテラの大樹(ニュートラル)
ブロンズ アミュレット(自然) 1コスト

【ファンファーレ】自分の場に他のナテラの大樹があるなら、ランダムに1つを破壊する。
【ラストワード】カードを1枚引く。

 

自然ドラゴンの連勝デッキのツイッター

 

森羅咆哮の新デッキ集

森羅咆哮のネクロの新デッキ
森羅咆哮のヴァンプの新デッキ
森羅咆哮のビショップの新デッキ
森羅咆哮のネメシスの新デッキ
森羅咆哮のエルフの新デッキ
森羅咆哮のロイヤルの新デッキ
森羅咆哮のウィッチの新デッキ
森羅咆哮のドラゴンの新デッキ

スポンサーリンク

ABOUT

シャドバ(シャドウバース:shadowverse)のtwitter中心のまとめサイトです。シャドバのデッキ情報メインに、新カード、新パックなど攻略に役立つ最新情報をまとめて速報でお届けしています。


スマホ・携帯ゲームランキング

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村