【シャドバ】自然ドラゴンで21連勝のデッキレシピ!自然ドラゴンの除去スペル枠は武力炎翔が強かった?!デッキコードあり!

自然ドラゴン(21連勝デッキ、ローテーション)

自然ドラゴン29-2-20200124(えちちるの氏の21連勝デッキ)
※画像は20連勝ですが、Twitterによると21連勝とのことです。自然ドラゴン29-1-20200124(えちちるの氏の21連勝デッキ)自然ドラゴン29-3-20200124(えちちるの氏の21連勝デッキ)
デッキコードを発行

えちちるの氏がローテーション21連勝を達成した自然ドラゴンのデッキレシピです。

自然ドラゴンは最近増加しているコントロールエルフに有利が付くのが長所ですね。

ウィッチ(式神、自然)には微不利程度で収まっているようですし、妖怪ネクロ対面なら互角に戦えるということで、環境トップにも渡り合える有力なデッキタイプとなっています。

新カードの中では「武力炎翔」の採用がやや珍しいですが、除去スペルでありながらも自分のフォロワーに+1/+0が乗るので、攻撃的な性能が、最近の自然ドラゴンのコンセプトに噛み合うということでしょう。

覇道の龍人・ガリュウ」の「覇道の銀龍」との相性も良く、もともと4/3突進ですが、「武力炎翔」で1点バフすることにより攻撃力が5になるので、「陰陽の開祖・クオン」「式神・天后」「真実の狂信者」など体力5のフォロワーも射程圏内に入ります。

Twitterによると、

・「ゴッドコロシアムマンモス」は「陰陽の開祖・クオン」を返す時に必要。
・リノセウスエルフ対面なら「アイギスシールド・アテナ」の方が良い。
・「荒野の案内人」は2ターン目に出しても相手が破壊してくれないし、終盤に引くと弱いので2枚。
・「ドラゴンバスター・イアン」は、進化を切らないと弱く、先攻では使い道が薄いので不採用。

とのことです。

式神ウィッチやコントロールエルフ(リノセウスエルフ)など、どの対面を意識するかによって入れ替えるカードもあるようですね。

デッキ全体を眺めてみると、「ワンダーコック」「華麗なる竜人・マリオン」といったドローソースが不採用で、代わりに「喧嘩屋の少女・カヤ」「ゴッドコロシアムマンモス」「覇道の龍人・ガリュウ」など高コストで使えるカードが多めのバランスで構築されています。

 

自然ドラゴンで注目の新カード

武力炎翔(ドラゴン)

武力炎翔(ドラゴン)武力炎翔(ドラゴン)
ブロンズ スペル 1コスト

自分のフォロワー1体を、ターン終了まで+1/+0する。
相手のフォロワー1体に2ダメージ。
(自分の場と相手の場に選択できるカードがあるなら、プレイできる)

 

覇道の龍人・ガリュウ(ドラゴン)

覇道の龍人・ガリュウ(ドラゴン)2覇道の龍人・ガリュウ(ドラゴン)
レジェンド フォロワー 2コスト
進化前2/2→進化後4/4

・覇道の金龍
・覇道の銀龍
手札にあるとき、自分の残りPPが5以上なら【ファンファーレ】エンハンス 5;チョイスしたカード1体を出す。
エンハンス 9;チョイスではなく、1体ずつを出す。

 

覇道の金龍(ドラゴン、関連カード)

覇道の金龍(ドラゴン)覇道の金龍(ドラゴン)
レジェンド フォロワー 5コスト
進化前4/5→進化後6/7

守護
自分のターン終了時、自分の場に覇道の龍人・ガリュウがいるなら、自分のリーダーを2回復。覇道の銀龍がいるなら、+2/+2する。

 

覇道の銀龍(ドラゴン、関連カード)

覇道の銀龍(ドラゴン)覇道の銀龍(ドラゴン)
レジェンド フォロワー 5コスト
進化前4/3→進化後6/5

突進
【攻撃時】自分の場に覇道の龍人・ガリュウがいるなら、相手のリーダーに2ダメージ。覇道の金龍がいて、フォロワーへ攻撃したなら(ダメージを与え合う前に)、そのフォロワーに「このフォロワーの攻撃力の値」と同じダメージ。

 

自然ドラゴンの連勝デッキのツイッター

スポンサーリンク

ABOUT

シャドバ(シャドウバース:shadowverse)のtwitter中心のまとめサイトです。シャドバのデッキ情報メインに、新カード、新パックなど攻略に役立つ最新情報をまとめて速報でお届けしています。


スマホ・携帯ゲームランキング

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村