【シャドバ】自然ドラゴンで19連勝のデッキレシピ!自然ドラゴンであのフォロワーがリノセウスエルフに刺さりやすくなっている?!デッキコードあり!

自然ドラゴン(19連勝デッキ、ローテーション)

自然ドラゴン14-2-20191109(ヌケニン氏の19連勝デッキ)自然ドラゴン14-1-20191109(ヌケニン氏の19連勝デッキ)自然ドラゴン14-3-20191109(ヌケニン氏の19連勝デッキ)
デッキコードを発行

ヌケニン氏がローテーション19連勝を達成した自然ドラゴンのデッキレシピです。

このデッキの特徴は「ハルクドラゴニュート」の採用で、代わりに同じ8コストの「蒼海の主・ネプチューン」は不採用となっています。

Twitterによると、リノセウスエルフのエンジェルシュートの採用枚数が減って刺さりやすくなったとのことです。

ハルクドラゴニュートは7/4突進+守護ですが、2以上のダメージが1になるので、通常ダメージでは4回攻撃しないと倒せないのが長所になっています。

さらに、進化をすると破壊不能を持つので、「唯我の一刀」などによる破壊や「母なる君」などの必殺による破壊が効かなくなります。

進化後のハルクドラゴニュートを綺麗に処理するには「エンジェルシュート」などの消滅か、「白刃の剣舞」などランダム1点ダメージをばらまく除去スペルが必要になります。

自然ビショップの場合は黄金都市のナーフで「エクセスプリースト」の消滅はなくなりましたが、「賛美の狂信像・イミナ」で変身させて処理したり、「フェザーフォルクパニッシャー」「漆黒の法典」「ミュースプリンセス・ミルフィ(リトルミュースナイト)」などがあるので、他のクラスよりは対応しやすいかもしれないですね。

蒼海の主・ネプチューン」と比べて一長一短だと思いますが、リノセウスエルフ対策としてはなかなか効果的だと思います。

他には、相手が「シヴァ」のみを出して1面しか展開してない場合に、(シヴァが空盤面での進化置きでなければ)上から取ると強そうです。

環境上位デッキの中で自然ドラゴンが苦手とする対面は、リノセウスエルフと自然ビショップ(あとは、使用率低めですが潜伏ロイヤル)ぐらいなので、その片方のリノセウスエルフに対して刺さりやすいと考えると、採用する価値は十分にあるのではないでしょうか。

 

自然ドラゴンで注目の採用カード

ハルクドラゴニュート(ドラゴン)

ハルクドラゴニュート(ドラゴン)
ハルクドラゴニュート(ドラゴン)
レジェンド フォロワー 8コスト
進化前7/4→進化後7/4

突進
守護
このフォロワーへの2以上のダメージは1になる。

【進化後】このフォロワーは、カードの能力によって破壊されない。(攻撃によるダメージや、能力によるダメージでは破壊される)

 

自然ドラゴンの連勝デッキのツイッター

スポンサーリンク

ABOUT

シャドバ(シャドウバース:shadowverse)のtwitter中心のまとめサイトです。シャドバのデッキ情報メインに、新カード、新パックなど攻略に役立つ最新情報をまとめて速報でお届けしています。


スマホ・携帯ゲームランキング

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村