【シャドバ】自然機械ドラゴンで19連勝のデッキレシピ!自然機械ドラゴンは新カードはないけどアディショナル後の立ち位置は悪くない?!デッキコードあり!

自然機械ドラゴン(19連勝デッキ、ローテーション)

自然ドラゴン31-2-20200526(ミケ氏の19連勝デッキ)
※画像は18連勝ですが、Twitterによると19連勝したとのことです。自然ドラゴン31-1-20200526(ミケ氏の19連勝デッキ)自然ドラゴン31-3-20200526(ミケ氏の19連勝デッキ)
デッキコードを発行

ミケ氏がローテーション19連勝を達成した自然機械ドラゴンのデッキレシピです。

アディショナルカードは不採用ですが、アディショナル直後の新デッキ研究が少し落ち着いてきて、ランクマッチでも少しずつ自然機械ドラゴンが増加している感じでしょうか。

戦いやすいネクロマンサーが増加し、機械ネメシスにも十分に対抗でき、機械エイラビショップは減少しているということで、アディショナル後の新環境での立ち位置が良くなっているようです。

 

自然ネクロに対しては「影の侵食(呪われし影・ヴァイディ)」の継続ダメージでリーサルを狙えるので、盤面を強くする必要がなく、「トート」からの「ネクログループ・ルベル」「ナイトメアイーター」などのリーサルをかわしやすくなっています。

機械ネメシスに対しては、PPブーストして早めに「鋼鉄と大地の神」を着地させることによりスピードで勝負でき、「天地の侵略者・ベルフォメット」を出されても、3コストに下がった「母なる君」などを手札に抱えていると盤面処理も可能です。

このデッキはスタンダードな構築と言えますが、「母なる君」「波濤のプレシオサウルス」が2枚ずつで、終盤での盤面処理に役立つフォロワーがしっかりと採用されていますね。

 

自然機械ドラゴンで注目の採用カード

母なる君(ニュートラル)

母なる君(ニュートラル)
母なる君(ニュートラル)
レジェンド フォロワー(自然) 6コスト
進化前0/6→進化後4/6

【進化前】
突進
必殺
【ファンファーレ】このバトル中に破壊された自分のナテラの大樹が1枚以上なら、「このフォロワーは、1ターンに2回攻撃できる」を持つ。3枚以上なら、さらに、自分のリーダーは「自分のターン終了時、自分の場に母なる君がいないなら、母なる君1体を出し、進化させて、この能力を失う」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。

【進化後】
守護

 

波濤のプレシオサウルス(ドラゴン)

波濤のプレシオサウルス(ドラゴン)
波濤のプレシオサウルス(ドラゴン)
レジェンド フォロワー(自然) 6コスト
進化前5/5→進化後7/7

【ファンファーレ】このバトル中、自分のリーダーは「自分が手札を捨てたとき、ランダムな相手のフォロワー1体に2ダメージと相手のリーダーに1ダメージ」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。
【ファンファーレ】自分のPP最大値が10なら、「EPを消費せず進化できる」を持つ。(1ターンに1体しか進化できない制限はある)

【進化時】自分の手札1枚を捨てる。カードを2枚引く。自然・カードを捨てたなら、さらに、自分のリーダーを2回復。

 

自然機械ドラゴンの連勝デッキのツイッター

スポンサーリンク

ABOUT

シャドバ(シャドウバース:shadowverse)のtwitter中心のまとめサイトです。シャドバのデッキ情報メインに、新カード、新パックなど攻略に役立つ最新情報をまとめて速報でお届けしています。


スマホ・携帯ゲームランキング

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村