【シャドバ】自然ドラゴンで19連勝のデッキレシピ!自然ドラゴンでもユニオンバースト持ちのフォロワーが強力すぎる?!デッキコードあり!

自然ドラゴン(19連勝デッキ、ローテーション)

自然ドラゴン26-2-20200104(クレピー氏の19連勝デッキ)自然ドラゴン26-1-20200104(クレピー氏の19連勝デッキ)自然ドラゴン26-3-20200104(クレピー氏の19連勝デッキ)
デッキコードを発行

クレピー/IWD|銀氷氏がローテーション19連勝を達成した自然ドラゴンのデッキです。

アルティメットコロシアムの新カードは、「覇道の龍人・ガリュウ」「喧嘩屋の少女・カヤ」「ゴッドコロシアムマンモス」「気弱な竜少女・イノリ」の4種類です。

新カードの選択は、自然ドラゴンの17連勝デッキと同じなので、自然ドラゴンで強い新カードはこの辺りなのでしょう。

覇道の龍人・ガリュウ」は評価が高く、自然ドラゴンではほぼ3枚採用されています。

前環境の自然ドラゴンと比べて、5PPでの強力な動きが追加されましたし、9PPでの3面展開も非常に強いですね。

他のクラスの盤面処理能力も上がっているので、「覇道の龍人・ガリュウ」を返すこと自体はそれなりにできますが、後手に回ってしまうと盤面処理しながら強い盤面を残すことが難しいですし、回復2点で逃げられるのもけっこう大きいです。

気弱な竜少女・イノリ」はユニオンバーストが強力で、「呪われし影・ヴァイディ」などで相手リーダーの体力を削っていると、バーンダメージが最後の詰めでも使えます。

2コストなので他のカードと組み合わせやすく、「喧嘩屋の少女・カヤ」「母なる君」などと組み合わせると除去できる範囲はかなり広がりますし、進化権が残っていれば「ドラゴンバスター・イアン」の全体除去と組み合わせることもできます。

ドラゴンの場合は、PPに対してユニオンバーストのターン数が遅くなりがちですが、「母なる君」の自動進化が絡むと早めにユニオンバーストを発動させることも可能でしょう。

ユニオンバーストを使わなくても、相手が「ドラゴンバスター・イアン」のケアで盤面を埋めることを防ぐために、潜伏させておくような使い方もありますし、盤面除去の補助になってくれると思います。

ゴッドコロシアムマンモス」の採用枚数は1枚ですが、9コストで重いカードなので、採用枚数を増やすなら「絆の竜剣士・アイラ」などのPPブーストも採用した方が使いやすいかもしれないですね。

 

自然ドラゴンで注目の新カード

気弱な竜少女・イノリ(ドラゴン)

気弱な竜少女・イノリ(ドラゴン)2
気弱な竜少女・イノリ(ドラゴン)
ゴールド フォロワー 2コスト
進化前2/2→進化後4/4

潜伏
【ファンファーレ】ユニオンバースト 10;相手のフォロワーすべては「自分のターン開始時、自分のリーダーに1ダメージとこのフォロワーに2ダメージ」を持つ。

 

覇道の龍人・ガリュウ(ドラゴン)

覇道の龍人・ガリュウ(ドラゴン)2覇道の龍人・ガリュウ(ドラゴン)
レジェンド フォロワー 2コスト
進化前2/2→進化後4/4

・覇道の金龍
・覇道の銀龍
手札にあるとき、自分の残りPPが5以上なら【ファンファーレ】エンハンス 5;チョイスしたカード1体を出す。
エンハンス 9;チョイスではなく、1体ずつを出す。

 

覇道の金龍(ドラゴン、関連カード)

覇道の金龍(ドラゴン)覇道の金龍(ドラゴン)
レジェンド フォロワー 5コスト
進化前4/5→進化後6/7

守護
自分のターン終了時、自分の場に覇道の龍人・ガリュウがいるなら、自分のリーダーを2回復。覇道の銀龍がいるなら、+2/+2する。

 

覇道の銀龍(ドラゴン、関連カード)

覇道の銀龍(ドラゴン)覇道の銀龍(ドラゴン)
レジェンド フォロワー 5コスト
進化前4/3→進化後6/5

突進
【攻撃時】自分の場に覇道の龍人・ガリュウがいるなら、相手のリーダーに2ダメージ。覇道の金龍がいて、フォロワーへ攻撃したなら(ダメージを与え合う前に)、そのフォロワーに「このフォロワーの攻撃力の値」と同じダメージ。

 

自然ドラゴンの連勝デッキのツイッター

スポンサーリンク

ABOUT

シャドバ(シャドウバース:shadowverse)のtwitter中心のまとめサイトです。シャドバのデッキ情報メインに、新カード、新パックなど攻略に役立つ最新情報をまとめて速報でお届けしています。


スマホ・携帯ゲームランキング

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村