【シャドバ】自然ドラゴンで16連勝のデッキレシピ!自然ドラゴンが不利な相手に対して有効なカードは?!デッキコードあり!

自然ドラゴン(16連勝デッキ、ローテーション)

自然ドラゴン6-2-20191015(ヨイチ氏の16連勝デッキ)自然ドラゴン6-1-20191015(ヨイチ氏の16連勝デッキ)自然ドラゴン6-3-20191015(ヨイチ氏の16連勝デッキ)
デッキコードを発行

ヨイチ氏がローテーション16連勝を達成した自然ドラゴンのデッキレシピです。

自然ドラゴンは「呪われし影・ヴァイディ」を軸として、ナテラの大樹を次々と破壊しながらデッキを回し、「影の侵食」による継続ダメージでリーサルを狙います。

ランクマッチで連勝しやすいデッキ構築が固まりつつあるのか、最近では自然ドラゴンの19連勝デッキがありますし、そのデッキレシピとは38枚が共通していますね。

このデッキの注目カードは「グリフォンの守衛」です。(カードテキストはこのページの下の方にあります)

4コスト3/4の守護フォロワーですが、覚醒状態ならスタッツ3/7の守護になるので、処理できる手段が限られます。

おそらく、主なターゲットはリノセウスエルフで、エンジェルシュートか唯我の一刀がないと1枚での処理は難しいでしょう。覇食帝の調理やソードエンジェル・エフェメラでも可能ですが、リノセウスエルフは進化権をぽんぽん切ってくるので、グリフォンの守衛が置かれるタイミングで進化権の条件を満たせるかどうかは微妙なところです。

エンジェルシュートや唯我の一刀を、他のフォロワーに使わせることができるかどうかがポイントになりそうですね。

グリフォンの守衛は4コストなので、ナテラの大樹を回しながら守護を立てられますし、強者の威風やエクセスプリーストのケアのために、横に低コストフォロワーを置くこともできます。

自然ドラゴンは、リノセウスエルフと自然ビショップが苦手なので、弱点を補強できるグリフォンの守衛はなかなか良さそうなイメージです。

 

自然ドラゴンで注目の採用カード

グリフォンの守衛(ドラゴン)

グリフォンの守衛(ドラゴン)
グリフォンの守衛(ドラゴン)
シルバー フォロワー 4コスト
進化前3/4→進化後5/6

守護
【ファンファーレ】覚醒状態なら+0/+3する。

 

自然ドラゴンの連勝デッキのツイッター

スポンサーリンク

ABOUT

シャドバ(シャドウバース:shadowverse)のtwitter中心のまとめサイトです。シャドバのデッキ情報メインに、新カード、新パックなど攻略に役立つ最新情報をまとめて速報でお届けしています。


スマホ・携帯ゲームランキング

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村