【シャドバ】自然進化ドラゴンで12連勝のデッキレシピ!ゼウスとヴァイディの組み合わせは強すぎる?!デッキコードあり!

自然進化ドラゴン(12連勝デッキ、ローテーション)

自然進化ドラゴン1-2-20191020(みみみ氏の12連勝デッキ)自然進化ドラゴン1-1-20191020(みみみ氏の12連勝デッキ)自然進化ドラゴン1-3-20191020(みみみ氏の12連勝デッキ)
デッキコードを発行

みみみ氏がローテーション12連勝を達成した自然進化ドラゴンのデッキレシピです。

至高神・ゼウス」を軸とした進化ドラゴンと、「呪われし影・ヴァイディ」を軸とした自然ドラゴンを組み合わせたハイブリッド型のデッキですね。

進化ドラゴン目線で見ると、ナテラの大樹でデッキ圧縮が進むので、フィニッシャーのゼウスを引きやすいですし、「母なる君」が自動進化するので進化回数を稼ぐことができます。

それに加えて、呪われし影・ヴァイディからの呪われし影があるので、ゼウスが必ずしも疾走する必要がなく、守護と回復があるだけでも強いのがメリットです。

自然ドラゴン目線で見ると、ゼウスの存在がやはり大きいと思います。

純粋な自然ドラゴン(例:自然ドラゴンの19連勝デッキ)と比べると、「ドラゴンバスター・イアン」や「天災のジェネシスドラゴン」が不採用なので全体除去がないのと、ゼウスを出せるターンまでの守護や回復や疾走が少ないですね。

ゼウスまでの守護や疾走が少ないので、リノセウスエルフに対しては弱くなっています。

しかし、「雷鳴の軍神・フニカル」「火焔の軍神・ヤヴンハール」などがあるので、中盤の2面除去には強みがあって、進化権なしで盤面に触る手段も多いです。

そして、ゼウスを出せるターンまで凌げれば、自然ビショップ、自然ネクロ、自然ドラゴンなどの環境上位デッキに対しても、ゼウスの疾走守護回復でゲームをひっくり返せるポテンシャルがあると思います。

 

自然進化ドラゴンで注目の採用カード

至高神・ゼウス(ニュートラル)

至高神・ゼウス(ニュートラル)
至高神・ゼウス(ニュートラル)
レジェンド フォロワー 10コスト
進化前5/5→進化後7/7

【ファンファーレ】下記の能力の中から、ランダムに1つの能力が働く。これをX回行う。Xは「このバトル中、自分のフォロワーが進化した回数」である。
「自分のリーダーを5回復」
「+3/+0して、「守護を無視して攻撃できる」を持つ」
「+2/+1して、疾走を持つ」
「+1/+2して、必殺を持つ」
「+0/+3して、守護を持つ」

 

呪われし影・ヴァイディ(ドラゴン)

呪われし影・ヴァイディ(ドラゴン)
呪われし影・ヴァイディ(ドラゴン)
レジェンド フォロワー(自然) 4コスト
進化前4/4→進化後6/6

【ファンファーレ】影の侵食1枚を手札に加える。

【進化後】必殺
【進化時】自分の手札の影の侵食すべてのコストを-2する。

 

影の侵食(ドラゴン、関連カード)

影の侵食(ドラゴン)
影の侵食(ドラゴン)
レジェンド スペル(自然) 4コスト

このバトル中、自分のリーダーは「自分のターン終了時、相手のリーダーにXダメージ。Xは「このバトル中に破壊された自分のナテラの大樹の数」である」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。
自分がこのバトル中に他の影の侵食をプレイしていたなら、ランダムな相手のフォロワー1体を破壊する。

 

ナテラの大樹(ニュートラル、関連カード)

ナテラの大樹(ニュートラル)
ナテラの大樹(ニュートラル)
ブロンズ アミュレット(自然) 1コスト

【ファンファーレ】自分の場に他のナテラの大樹があるなら、ランダムに1つを破壊する。
【ラストワード】カードを1枚引く。

 

自然進化ドラゴンの連勝デッキのツイッター

スポンサーリンク

ABOUT

シャドバ(シャドウバース:shadowverse)のtwitter中心のまとめサイトです。シャドバのデッキ情報メインに、新カード、新パックなど攻略に役立つ最新情報をまとめて速報でお届けしています。


スマホ・携帯ゲームランキング

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村