【シャドバ】サタン採用型の自然ドラゴンで11連勝のデッキレシピ!自然ドラゴンでサタンが強かった?!デッキコードあり!

自然ドラゴン(11連勝、ローテーション)

自然ドラゴン10-2-20191026(5さい氏の11連勝デッキ)自然ドラゴン10-1-20191026(5さい氏の11連勝デッキ)自然ドラゴン10-3-20191026(5さい氏の11連勝デッキ)
デッキコードを発行

(5さい)氏がローテーション11連勝を達成した自然ドラゴンのデッキレシピです。

このデッキで注目したいのは、「氷獄の王・サタン」の採用ですね。

自然ドラゴンには「呪われし影・ヴァイディ」というフィニッシャーがいるのですが、それに加えてサタンが1枚追加されている形です。

ヴァイディから影の侵食を使っておくと、サタンからの「アスタロトの宣告」でリーサルになります。

自然ドラゴンはナテラの大樹によるドロー能力が高いので、サタンを出した後のドローは進みやすいでしょう。

フィニッシャーが合計4枚になっているので、マリガンでヴァイディを返しやすくなっているかもしれないですね。

自然ドラゴンの理想的な動きとしては、序盤にPPブーストとナテラの大樹カウントを進めて、ナテラの大樹カウントがある程度進んだタイミングでヴァイディを引きたいです。

しかし、ヴァイディを引くのが遅れると負けやすい相手もいますし、運悪く1枚も引けないと勝ち筋を作るのが難しいので、マリガンで返しづらいカードでもあります。

ところが、サタン採用型の場合はヴァイディを引けなくてもサタンによる勝ち筋もあるので、マリガンでPPブーストやナテラの大樹関連カードを優先しやすくなるのではないでしょうか。

 

自然ドラゴンで注目の採用カード

氷獄の王・サタン(ニュートラル)

氷獄の王・サタン(ニュートラル)
氷獄の王・サタン(ニュートラル)
レジェンド フォロワー 9コスト
進化前7/7→進化後9/9

【アクセラレート 3】コキュートスカード の中から、ランダムに異なる4枚をデッキに加える。
————
【ファンファーレ】自分のデッキをコキュートスカードのデッキにする。

 

自然ドラゴンの連勝デッキのツイッター

スポンサーリンク

ABOUT

シャドバ(シャドウバース:shadowverse)のtwitter中心のまとめサイトです。シャドバのデッキ情報メインに、新カード、新パックなど攻略に役立つ最新情報をまとめて速報でお届けしています。


スマホ・携帯ゲームランキング

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村