【シャドバ】自然ビショップで25連勝のデッキレシピ!自然ビショップでイミナとフラワーフェザーフォルクの採用は定着してきたかも?!デッキコードあり!

自然ビショップ(25連勝デッキ、ローテーション)

自然ビショップ20-2-20191113(ぜん氏の25連勝デッキ)自然ビショップ20-1-20191113(ぜん氏の25連勝デッキ)自然ビショップ20-3-20191113(ぜん氏の25連勝デッキ)
デッキコードを発行

ぜん氏がローテーション25連勝を達成した自然ビショップのデッキレシピです。

最近流行している「賛美の狂信像・イミナ」「フラワーフェザーフォルク」を採用している型ですね。

自然ビショップの大型フォロワー対策としては、イミナの他にも「母なる君」がありますが、ナテラの大樹を3回破壊するのが「ミュースプリンセス・ミルフィ」をエンハンス7で使った後の8ターン目以降になりやすいのが母なる君の欠点です。

このデッキでは、イミナ2枚、母なる君2枚となっています。

イミナは4コストなので早めのターンから使えますし、「狂信の呪具」は「月の刃・リオード」への対策になります。

イミナを先攻4ターン目に使って除去したいフォロワーはけっこういます。

例えば、エルフの「豊穣の闘士・アイリーネ」「森の女王・リザ」、ドラゴンの「旋風のプテラノドン」、ネクロの「不可侵の死霊・ヘリオ」、ヴァンプの「悪逆の公爵・ユリウス」、ビショップの「希望の女王・リテュエル」、ネメシスの「暗雲の巫女・エネス」などです。

これら以外にも、スタッツ2/3や3/3全般に対して、先攻4ターン目に2/2を置くと上から踏まれてしまうのでやっかいだと思います。

「狂信の呪具」への変身は、消滅と同じようにラストワード持ちのフォロワーに効果的なだけでなく、ユリウスのように「漆黒の法典」で処理しづらい相手にも刺さります。

現環境では自然ドラゴンが増えていますが、ナテラの大樹がラストワードで出ないように「荒野の案内人」「旋風のプテラノドン」などを1回消滅(あるいは変身)させるだけで、相手の動きが鈍くなることがけっこう多いイメージです。

自然ネクロも使用率上位ですし、イミナ(変身)か漆黒の法典(消滅)を、何枚かは採用しておきたいですね。

 

自然ビショップで注目の採用カード

賛美の狂信像・イミナ(ビショップ)

賛美の狂信像・イミナ(ビショップ)
賛美の狂信像・イミナ(ビショップ)
レジェンド フォロワー 4コスト
進化前1/3→進化後3/5

【交戦時】相手の場に狂信の呪具があるなら、交戦する相手のフォロワーを、相手のターン終了まで-4/-0する。
【ファンファーレ】相手の場に狂信の呪具がないなら、相手のフォロワー(賛美の狂信像・イミナを除く)1体を狂信の呪具に変身させる。

【進化後】
自分のターンごとに1回、自分がカウントダウンを持つアミュレットをプレイしたとき、そのカウントダウンを4進める。

 

狂信の呪具(ビショップ、関連カード)

狂信の呪具(ビショップ)
狂信の呪具(ビショップ)
レジェンド アミュレット 4コスト

カウントダウン 2
【ラストワード】相手の場に狂信の呪具がないなら、ランダムな相手のフォロワー(賛美の狂信像・イミナを除く)1体を狂信の呪具に変身させる。

 

自然ビショップの連勝デッキのツイッター

スポンサーリンク

ABOUT

シャドバ(シャドウバース:shadowverse)のtwitter中心のまとめサイトです。シャドバのデッキ情報メインに、新カード、新パックなど攻略に役立つ最新情報をまとめて速報でお届けしています。


スマホ・携帯ゲームランキング

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村