【シャドバ】自然ビショップで21連勝のデッキレシピ!自然ビショップのミラーマッチで強力な新カードは?!デッキコードあり!

自然ビショップ(21連勝デッキ、ローテーション)

自然ビショップ4-2-20191004(Lotus氏の21連勝デッキ)自然ビショップ4-1-20191004(Lotus氏の21連勝デッキ)自然ビショップ4-3-20191004(Lotus氏の21連勝デッキ)
デッキコードを発行

Lotus氏がローテーション21連勝を達成した自然ビショップのデッキレシピです。

自然ビショップは環境トップのデッキタイプで、新カードも多く採用されていますが、「母なる君」「聖波動のスフィンクス」に注目したいと思います。

母なる君は不採用のデッキレシピも多いのですが、自然ビショップミラーで力を発揮しやすいフォロワーですね。

相手に「報復の白き刃・アニエス」で疾走された時に、最も強い返しが母なる君です。アニエス2枚の並びも処理できますし、アニエス1枚+2/2のような並びでも自壊して盤面処理+守護の動きができます。

このデッキでは1枚採用ですが、ミラーマッチを重くみているデッキでは、母なる君の採用枚数が増加する傾向です。

聖なる波動のスフィンクス」は賛否が分かれているフォロワーですね。

結晶を置くタイミングが難しく、手札で腐ってしまったり、あっさりと処理されてしまうことも多いイメージです。

黄金都市があるとカウントダウン1になるのですが、このカウントダウン1が曲者で、結晶を置いてテンポロスして盤面が弱くなった次のターンにツタンカーメンが出てくるので、相手に上手く処理されてしまうこともけっこうあります。

しかし、6コストのツタンカーメンを3コストの結晶で置けるので、カードパワーが高いのは明らかですし、ツタンカーメンが出てくるタイミングに「聖弓の使い手・クルト」の進化を重ねるなど、相手が処理しづらい盤面を作ることもできます。

自然ビショップは環境トップのデッキタイプですが、相手の対策も進んでいるので、どこまで現在のポジションを保てるかに注目ですね。

 

自然ビショップで注目の新カード

母なる君(ニュートラル)

母なる君(ニュートラル)
母なる君(ニュートラル)
レジェンド フォロワー(自然) 6コスト
進化前0/6→進化後4/6

【進化前】
突進
必殺
【ファンファーレ】このバトル中に破壊された自分のナテラの大樹が1枚以上なら、「このフォロワーは、1ターンに2回攻撃できる」を持つ。3枚以上なら、さらに、自分のリーダーは「自分のターン終了時、自分の場に母なる君がいないなら、母なる君1体を出し、進化させて、この能力を失う」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。

【進化後】
守護

 

聖波動のスフィンクス(ビショップ)

聖波動のスフィンクス(ビショップ)
聖波動のスフィンクス(ビショップ)
レジェンド フォロワー 8コスト
進化前4/6→進化後6/8

【結晶 3】カウントダウン 2
【ラストワード】ツタンカーメン1体を出す。
————
守護
【ファンファーレ】ツタンカーメン1体を出す。それは潜伏を持つ。

 

ツタンカーメン(ビショップ、関連カード)

ツタンカーメン(ビショップ)
ツタンカーメン(ビショップ)
レジェンド フォロワー 6コスト
進化前6/4→進化後8/6

【ラストワード】破壊される直前の体力が2以上だったなら、ツタンカーメン1体を出し、体力を1にする。

 

自然ビショップの連勝デッキのツイッター

スポンサーリンク

ABOUT

シャドバ(シャドウバース:shadowverse)のtwitter中心のまとめサイトです。シャドバのデッキ情報メインに、新カード、新パックなど攻略に役立つ最新情報をまとめて速報でお届けしています。


スマホ・携帯ゲームランキング

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村