【シャドバ】自然ビショップで20連勝のデッキレシピ!自然ビショップでも安息の領域が強すぎる?!デッキコードあり!

自然ビショップ(20連勝デッキ、ローテーション)

自然ビショップ22-2-20191124(ぱらちゃん氏の20連勝デッキ)自然ビショップ22-1-20191124(ぱらちゃん氏の20連勝デッキ)自然ビショップ22-3-20191124(ぱらちゃん氏の20連勝デッキ)
デッキコードを発行

ぱらちゃん氏がローテーション20連勝を達成した自然ビショップのデッキレシピです。

同じくぱらちゃん氏が26連勝した自然ビショップとほぼ同じ構築ですが、

異端の修道女・メルコット→安息の領域

で、1枚だけ変更されています。

「安息の領域」は、①ダメージを3点までに抑える能力と、②自分のビショップフォロワーが攻撃されないようにする能力、の2つを持っています。(カードテキストはこのページの下の方にあります)

ダメージを3点まで押さえる能力は、

・自然ビショップのアニエス飢餓など
・リノエルフの豪風のリノセウス
・自然ドラゴンの影の侵食の大ダメージ
・自然ロイヤルの王の一閃からの大ダメージ

など、環境上位デッキの主要なリーサル手段から逃れることができます。

自分の場に攻撃済みのフォロワーがいないことが、安息の領域の効果発動条件なので、そのターンは疾走フォロワーなどで攻撃できないことが弱点です。

しかし、自然ビショップの場合は、「報復の白き刃・アニエス」のコストを下げながらリーサルの準備をしたり、「フェザーフォルクパニッシャー」の能力でダメージを与えたりできます。

さらに、「母なる君」を自壊させて4/6守護の母なる君がリーダー付与能力で出た場合、攻撃済みではないので、安息の領域の条件に引っかからないこともポイントですね。

安息の領域の2つ目の能力である「自分のビショップフォロワーが攻撃されない」については、場にある時に能力を持っているフォロワーを守ると強いので、

聖弓の使い手・クルト
フェザーフォルクパニッシャー
ミュースプリンセス・ミルフィ

を守れると強いですね。

フェザーフォルクパニッシャー」と「ミュースプリンセス・ミルフィ」は一緒に使うと相乗効果があるので、どちらかを安息の領域で守って、次のターンでもう片方を出すという動きができるようになります。

自然ドラゴン対面なら「暴竜・伊達政宗」や「母なる君」による盤面処理をかわせますし、「ドラゴンバスター・イアン」によるドレインをかわすことも可能です。

「安息の領域」は、エイラビショップだけでなく、自然ビショップでも面白いカードだと思います。

 

自然ビショップで注目の採用カード

安息の領域(ビショップ)

安息の領域(ビショップ)
安息の領域(ビショップ)
ブロンズ アミュレット 2コスト

【カウントダウン 2】
自分のターン終了時、自分の場に攻撃済み状態のフォロワーがいないなら、次の自分のターン開始時まで、自分のリーダーへの4以上のダメージは3になり、次の自分のターン開始時まで、自分のビショップ・フォロワーすべては「このフォロワーは攻撃されない」を持つ。

 

自然ビショップの連勝デッキのツイッター

スポンサーリンク

ABOUT

シャドバ(シャドウバース:shadowverse)のtwitter中心のまとめサイトです。シャドバのデッキ情報メインに、新カード、新パックなど攻略に役立つ最新情報をまとめて速報でお届けしています。


スマホ・携帯ゲームランキング

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村