【シャドバ】自然ビショップで19連勝のデッキレシピ!自然ビショップの6~7コスト枠はどのような組み合わせがベスト?!デッキコードあり!

自然ビショップ(19連勝デッキ、ローテーション)

自然ビショップ26-2-20191205(massaria氏の19連勝デッキ)自然ビショップ26-1-20191205(massaria氏の19連勝デッキ)自然ビショップ26-3-20191205(massaria氏の19連勝デッキ)
デッキコードを発行

massaria氏がローテーション19連勝を達成した自然ビショップのデッキレシピです。

Twitterによると、構築はSurpass氏が載せてたゲキカラビショとのことです。

アディショナルカードは「炎氷の司祭・カラト」が3枚採用されています。(カードテキストはこのページの下の方にあります)

このデッキの特徴は6~7コスト帯のカード構成で、「シヴァ」2枚と「炎氷の司祭・カラト」3枚になっています。

シヴァとカラトは相性が良く、進化権なしだと盤面に触れないシヴァを置きやすくするためにカラトの除去が便利ですし、カラトで守護が立たない弱点をシヴァが補っている形です。

また「ワンダーコック」でどちらもサーチしないので、「報復の白き刃・アニエス」などのアクセスがやや良くなるという利点もあります。

仮に「母なる君」と「シヴァ」の組み合わせだと、両方6コストなので枚数を入れすぎると手札を捌ききれないという問題が発生しますが、実質0コスト以下で使えるカラトが入っていれば、6~7コストの合計枚数が多めでも大丈夫ということでしょう。

母なる君とカラトの組み合わせだと、シヴァの4点バーンがなくなるので打点がやや少なくなるのが気になります。あとは、母なる君は必ずしも守護が立つわけではないという点も気になりますね。

「炎氷の司祭・カラト」「シヴァ」「母なる君」のいずれも強いので、デッキ構築では悩み所だと思います。

 

自然ビショップで注目の採用カード

炎氷の司祭・カラト(ビショップ)

炎氷の司祭・カラト(ビショップ)
炎氷の司祭・カラト(ビショップ)
レジェンド フォロワー 7コスト
進化前5/5→進化後7/7

【ファンファーレ】相手のフォロワー1体にXダメージ。自分のPPをX回復。Xは「このバトル中に破壊された自分のアミュレットの数」である。

 

自然ビショップの連勝デッキのツイッター

スポンサーリンク

ABOUT

シャドバ(シャドウバース:shadowverse)のtwitter中心のまとめサイトです。シャドバのデッキ情報メインに、新カード、新パックなど攻略に役立つ最新情報をまとめて速報でお届けしています。


スマホ・携帯ゲームランキング

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村