【シャドバ】サタン採用型の自然ビショップで16連勝のデッキレシピ!自然ビショップで長期戦を強くするためにサタンの採用はあり?!デッキコードあり!

自然ビショップ(16連勝デッキ、ローテーション)

自然ビショップ6-2-20191010(あすら氏の16連勝デッキ)
※画像は13連勝ですが、Twitterによると16連勝しているとのことです。自然ビショップ6-1-20191010(あすら氏の16連勝デッキ)自然ビショップ6-3-20191010(あすら氏の16連勝デッキ)
デッキコードを発行

あすら氏がローテーション16連勝を達成した自然ビショップのデッキレシピです。

高コスト帯のフォロワーが多くて重いデッキ構築ですが、特に注目したいのは「氷獄の王・サタン」の採用ですね。

自然ビショップのミラーマッチは長期戦になることが多いので、長期戦に強いカードを多く採用するのは有力だと思います。

このデッキでは、「母なる君」を3枚、「シヴァ」を1枚、そして「氷獄の王・サタン」が1枚採用されており、ミラーマッチをかなり意識したデッキ構築となっています。

Twitterによると、16連勝+13連勝の間に、ミラーマッチ14戦無敗とのことです。

自然ビショップは、PP通りの動きに加えて、横に0コストの「報復の白き刃・アニエス」がくっつくことが多く、頑張って盤面処理をしても次のターンにまた疾走を投げられたりします。

そのような場面で「母なる君」があると、2面処理しながら4/6守護を立てられるので、次の疾走もケアすることができ、ミラーマッチでは強力です。

シヴァ」は長期戦で大きなアドバンテージを得られるカードとして、自然ビショップでも採用率が上がっています。

先日のRAGE予選大会では、BO3ルールで自然ビショップミラーが多いこともあり、「母なる君」の採用枚数が全体的に多めでしたし、「シヴァ」を採用したデッキもちらほら見られましたね。

「氷獄の王・サタン」については、使ってみないと分からないですが、長期戦では強いでしょうし、相手のデッキ切れを狙うような使い方もありそうです。自然ビショップは、ナテラの大樹でデッキを相当掘り進めるので、アクセラレート3で使ってもコキュートスカードをドローしやすいと思います。

ちなみに、デッキを重くする代わりに抜けているのが、1コストの「デスティニーウィングナイト」です。

序盤に強い動きをしづらくなっていて、それが不利に働くマッチアップもあるので、その点には注意が必要ですね。

 

自然ビショップで注目の採用カード

氷獄の王・サタン(ニュートラル)

氷獄の王・サタン(ニュートラル)
氷獄の王・サタン(ニュートラル)
レジェンド フォロワー 9コスト
進化前7/7→進化後9/9

【アクセラレート 3】コキュートスカード の中から、ランダムに異なる4枚をデッキに加える。
————
【ファンファーレ】自分のデッキをコキュートスカードのデッキにする。

 

母なる君(ニュートラル)

母なる君(ニュートラル)
母なる君(ニュートラル)
レジェンド フォロワー(自然) 6コスト
進化前0/6→進化後4/6

【進化前】
突進
必殺
【ファンファーレ】このバトル中に破壊された自分のナテラの大樹が1枚以上なら、「このフォロワーは、1ターンに2回攻撃できる」を持つ。3枚以上なら、さらに、自分のリーダーは「自分のターン終了時、自分の場に母なる君がいないなら、母なる君1体を出し、進化させて、この能力を失う」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。

【進化後】
守護

 

自然ビショップの連勝デッキのツイッター

スポンサーリンク

ABOUT

シャドバ(シャドウバース:shadowverse)のtwitter中心のまとめサイトです。シャドバのデッキ情報メインに、新カード、新パックなど攻略に役立つ最新情報をまとめて速報でお届けしています。


スマホ・携帯ゲームランキング

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村