【シャドバ】ミッドレンジロイヤルで16連勝のデッキレシピ!ミッドレンジロイヤルはアディショナル後に流行している自然ネクロに強いかも?!デッキコードあり!

ミッドレンジロイヤル(16連勝デッキ、ローテーション)

ミッドレンジロイヤル57-2-20200523(おトーヴさん氏の16連勝デッキ)ミッドレンジロイヤル57-1-20200523(おトーヴさん氏の16連勝デッキ)ミッドレンジロイヤル57-3-20200523(おトーヴさん氏の16連勝デッキ)
デッキコードを発行

おトーヴさん氏がローテーション16連勝を達成したミッドレンジロイヤルのデッキです。

アディショナルの新カードは「流麗なる槍術士」3枚と「白銀の閃き・エミリア」2枚が採用されています。(カードテキストはこのページの下の方にあります)

自動進化や無料進化できるフォロワーは色々と採用されていますが、「煌剣の戦士・アンリエット」は不採用ですし、進化回数を稼いで戦うコンセプトでもないと思うので、進化ロイヤルではなくミッドレンジロイヤルに分類しています。

 

ミッドレンジロイヤルで注目したいのは「ペインレスサムライ」「妖刀の鬼・ツバキ」のように自然ネクロに強いフォロワーが多いことですね。

ペインレスサムライ」は進化すると「トート」によるダメージを無効化できますし、交戦時にダメージを受けないので、除去スペルや必殺などを入れていない構築だと処理が難しいフォロワーです。

妖刀の鬼・ツバキ」は潜伏を持っているので、「ネクログループ・ルベル」「ナイトメアイーター」などの当て先を作らないことにより、「トート」によるリーサルを回避しながら、逆にリーサルを狙うのに役立ちます。

 

新カードとの関連で言うと、「白銀の閃き・エミリア」は進化時能力で手札の兵士フォロワーのコストを3下げられるので、3コストの兵士であるツバキはちょうど良いと思います。

フォロワーの破壊数を10以上にしておけば、エミリア進化からのツバキで除去もできるので、「オースレスナイト」「思わぬ躓き」などフォロワーの破壊数を稼ぎやすいカードが採用されていますね。

「流麗なる槍術士」のファンファーレ条件である指揮官カードの枚数については、このデッキでは合計10枚となっています。

安定してファンファーレを発動させるためには、指揮官カードの枚数がやや少ないイメージですが、条件を満たせた時は非常に強力なフォロワーですし、「君臨する猛虎」など指揮官カードは全体的に高コストの方に偏っているので、手札に残りやすいかもしれないですね。

 

機械ロイヤルで注目のアディショナルカード

白銀の閃き・エミリア(ロイヤル)

白銀の閃き・エミリア(ロイヤル)
白銀の閃き・エミリア(ロイヤル)
レジェンド フォロワー(指揮官) 5コスト
進化前4/4→進化後6/6

【ファンファーレ】それぞれ名前の異なる兵士・フォロワーをランダムに2枚、自分のデッキから手札に加える。
【エンハンス 7】「次に受けるダメージは0になる」と「EPを消費せず進化できる」を持つ。(1ターンに1体しか進化できない制限はある)

【進化時】ターン終了まで、自分の手札の兵士・フォロワー1枚のコストを-3する。

 

流麗なる槍術士(ロイヤル)

流麗なる槍術士(ロイヤル)流麗なる槍術士(ロイヤル)
ゴールド フォロワー(兵士) 3コスト
進化前3/2→進化後5/4

突進
【ファンファーレ】自分の手札の指揮官・カードが2枚以上なら、必殺と「次に受けるダメージは0になる」を持つ。
【ファンファーレ】エンハンス 8;疾走を持つ。自分のPPを5回復。

 

ミッドレンジロイヤルの連勝デッキのツイッター

スポンサーリンク

ABOUT

シャドバ(シャドウバース:shadowverse)のtwitter中心のまとめサイトです。シャドバのデッキ情報メインに、新カード、新パックなど攻略に役立つ最新情報をまとめて速報でお届けしています。


スマホ・携帯ゲームランキング

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村