【シャドバ】機械ウィッチで12連勝のデッキレシピ!機械ウィッチで意外なカードが減らされている?!デッキコードあり!

機械ウィッチ(12連勝デッキ、ローテーション)

機械ウィッチ7-2-20191022(ツクヨミ氏の12連勝デッキ)機械ウィッチ7-1-20191022(ツクヨミ氏の12連勝デッキ)機械ウィッチ7-3-20191022(ツクヨミ氏の12連勝デッキ)
デッキコードを発行

ツクヨミ氏がローテーション12連勝を達成した機械ウィッチのデッキレシピです。

森羅咆哮の新カードは「カオスウィザード」のみが採用されています。

ROG期の機械ウィッチと比較すると、ドローソース枠の運命の導きがカオスウィザードに変わった以外に、

①知恵の光の3枚採用
②双刃の魔剣士の3枚採用
③機械神の2枚採用

が主要な変更点です。

疾走やバーンで削ってくるデッキが増加して、平均リーサルターンが短くなったので、このような構築になったのだと思います。

盤面を綺麗に処理しても、相手は疾走やバーンでダメージを与えてくるので、機械神が弱くなっていることから2枚採用に抑えられているのでしょう。平均リーサルターンが短くなっているので、手札に除去カードである機械神が重なって、攻めが遅れるのは大きなリスクになりますね。

双刃の魔剣士」は除去と疾走を両立できるので、機械神の枚数を減らして除去が少なくなった分をカバーできそうです。

カオスウィザード」は運命の導きと違いスペルではなく、被スペルブーストカードは双刃の魔剣士で増加しているので、スペルブーストを進めるために知恵の光が3枚採用されています。

 

機械ウィッチで注目の採用カード

カオスウィザード(ウィッチ)

カオスウィザード(ウィッチ)カオスウィザード(ウィッチ)
ゴールド フォロワー 5コスト
進化前1/2→進化後3/4

【ファンファーレ】カードを2枚引く。
【スペルブースト】コスト-1

【進化時】スペルブーストする。

 

双刃の魔剣士(ウィッチ)

双刃の魔剣士(ウィッチ)
双刃の魔剣士(ウィッチ)
ブロンズ フォロワー 8コスト
進化前2/2→進化後4/4

疾走
【ファンファーレ】相手のフォロワー1体に2ダメージ。
【スペルブースト】コスト-1

 

機械ウィッチの連勝デッキのツイッター

スポンサーリンク

ABOUT

シャドバ(シャドウバース:shadowverse)のtwitter中心のまとめサイトです。シャドバのデッキ情報メインに、新カード、新パックなど攻略に役立つ最新情報をまとめて速報でお届けしています。


スマホ・携帯ゲームランキング

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村