【シャドバ】機械復讐ヴァンプで13連勝のデッキレシピ!機械復讐ヴァンプは現環境でもけっこう戦える?!デッキコードあり!

機械復讐ヴァンプ(13連勝デッキ、ローテーション)

機械復讐ヴァンパイア2-2-20191113(Eve氏の13連勝デッキ)機械復讐ヴァンパイア2-1-20191113(Eve氏の13連勝デッキ)機械復讐ヴァンパイア2-3-20191113(Eve氏の13連勝デッキ)
デッキコードを発行

Eve_Lc氏がローテーション13連勝を達成した機械復讐ヴァンプのデッキレシピです。

機械ヴァンプに復讐ギミックを組み込んだ構築で、「堕落の漆黒・アザゼル」「悪逆の公爵・ユリウス」「破滅のサキュバス」の3種類が復讐関連カードとなっています。

「鋼鉄のヴァンパイア・スレイ」が不採用でドレインによる回復はできませんが、火力スペルとして「鋭利な一裂き」が2枚採用されているので、じっくり戦うというよりも、早期のリーサルを目指すようなイメージだと思います。

機械フォロワーを盤面に並べて「真紅の抗戦者・モノ」の疾走を狙うプランだけでなく、アザゼルで復讐状態に入ってからユリウスとサキュバスを同時に出して盤面を制圧するプランも狙えます。

アザゼルのダメージカットが効果的に働きそうな対面は、リノセウスエルフ、ロイヤル、メイシア型AFネメシスあたりでしょうか。

自然ロイヤルに対しては、「魅惑の一撃」「機械神」が潜伏リオード対策になりますし、アザゼル進化で「王の一閃」の重ね掛けからの大ダメージをケアできます。

ただし、アザゼル進化に対しては「シヴァ」がけっこう怖いカードで、4点ダメージが入るターンは要警戒です。

フォロワーを横並べする能力は高いので、自然ドラゴン対面では盤面を埋めることで、「ドラゴンバスター・イアン」の全体除去はケアしやすいと思います。

ドラゴンが10PPに到達するまでは、盤面処理の手段が限られてくるので、毎ターンのようにフォロワーを横に並べると相手は盤面処理に苦しむかもしれないですね。

 

機械復讐ヴァンプで注目の採用カード

堕落の漆黒・アザゼル(ヴァンパイア)

堕落の漆黒・アザゼル(ヴァンパイア)
堕落の漆黒・アザゼル(ヴァンパイア)
ゴールド フォロワー 4コスト
進化前3/3→進化後5/5

【ファンファーレ】相手のフォロワー1体に2ダメージ。復讐状態なら、2ダメージではなく6ダメージ。

【進化時】自分のリーダーの体力の最大値を10にする(現在値は10以下ならそのまま)。このバトル中、自分のリーダーは「自分のリーダーへの4以上のダメージは3になる」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。

 

悪逆の公爵・ユリウス(ヴァンパイア)

悪逆の公爵・ユリウス(ヴァンパイア)
悪逆の公爵・ユリウス(ヴァンパイア)
レジェンド フォロワー 3コスト
進化前1/5→進化後5/5

相手の場にフォロワーが出るたび、相手のリーダーに1ダメージ。自分のリーダーを1回復。
【ファンファーレ】復讐状態なら、「このフォロワーはEPを消費せず進化できる」を持つ。(1ターンに1体しか進化できない制限はある)

【進化後】
自分のターン中、相手のフォロワーへ攻撃して破壊し、このフォロワーが破壊されなかったなら、このフォロワーを4回復。

 

機械復讐ヴァンプの連勝デッキのツイッター

スポンサーリンク

ABOUT

シャドバ(シャドウバース:shadowverse)のtwitter中心のまとめサイトです。シャドバのデッキ情報メインに、新カード、新パックなど攻略に役立つ最新情報をまとめて速報でお届けしています。


スマホ・携帯ゲームランキング

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村