【シャドバ】機械ネメシスで21連勝のデッキレシピ!アディショナルで「ターミネイトマシンベア」「シューティングタートル」が追加された機械ネメシスが強すぎる?!デッキコードあり!

機械ネメシス(21連勝デッキ、ローテーション)

機械ネメシス3-2-20200523(ジャバウォックを返せ氏の21連勝デッキ)機械ネメシス3-1-20200523(ジャバウォックを返せ氏の21連勝デッキ)機械ネメシス3-3-20200523(ジャバウォックを返せ氏の21連勝デッキ)
デッキコードを発行

ジャバウォックを返せ氏がローテーション21連勝を達成した機械ネメシスのデッキレシピです。

アディショナルの新カードは「ターミネイトマシンベア」3枚と「シューティングタートル」2枚が採用されています。(カードテキストはこのページの下の方にあります)

 

機械ネメシスは、アディショナルカードにより5~6コストのフォロワーが追加され、今まで手薄だったコスト帯が強化されました。

デッキ全体のコストのバランスが改善されただけでなく、盤面に強いフォロワーが追加されたため、中盤での安定感が増していると思います。

終盤以降の動きについても、新カードはどちらも機械・自然の2つのタイプを持っており、「鋼鉄と大地の神」「天地の侵略者・ベルフォメット」の融合がしやすくなりましたし、5~6コストなので「鋼鉄と大地の神」でコストを下げた後も強く使いやすいでしょう。

ジャバウォックを返せ氏のTwitterによると、マリガンでは「コンセントレイト」と「エアリアルクラフト」をキープ、とのことです。

 

アディショナル後の新環境では、機械ヴァンプや自然ネクロなども流行していますが、どちらにも十分に戦えるイメージですね。

機械ヴァンプ対面では、「エアリアルクラフト」でコストを下げると先に「鋼鉄と大地の神」を出せますし、特に先攻6ターン目に「鋼鉄と大地の神」が着地すると相手は盤面を返すのが難しいと思います。

新カードは5コスト1/5と6コスト6/6でどちらも体力が高いので、全体的に盤面の総体力が高くなりやすく、「背徳の狂獣」の効果や「機械神」での盤面処理もしづらくなっています。

自然ネクロ対面では、盤面を強くすると「トート」起動時に「ネクログループ・ルベル」などでリーサルを狙われるのが怖いですが、「天地の侵略者・ベルフォメット」が効果的なフォロワーですね。

ベルフォメットから出てくる「遮断の触手」が非常に強く、スタッツ2/4なので「ナイトメアイーター」でトレードできないですし、4点回復があるのでOTKを狙うためのハードルがかなり高くなります。

 

機械ネメシスで注目のアディショナルカード

ターミネイトマシンベア(ネメシス)

ターミネイトマシンベア(ネメシス)
ターミネイトマシンベア(ネメシス)
レジェンド フォロワー(機械・自然) 6コスト
進化前6/6→進化後8/8

突進
自分の機械・フォロワーか自然・フォロワーが攻撃するとき、自分のPPを1回復。
自分のターン終了時、自分の残りPPが1以上なら、ランダムな相手のフォロワー1体に5ダメージ。3以上なら、さらに、相手のリーダーと相手のフォロワーすべてに3ダメージ。

 

シューティングタートル(ネメシス)

シューティングタートル(ネメシス)
シューティングタートル(ネメシス)
ゴールド フォロワー(機械・自然) 5コスト
進化前1/5→進化後3/7

【ファンファーレ】自分の手札の機械・フォロワーか自然・フォロワー1枚を場に出す。それは突進と「自分のターン終了時、手札に戻る」を持つ。

 

機械ネメシスの連勝デッキのツイッター

スポンサーリンク

ABOUT

シャドバ(シャドウバース:shadowverse)のtwitter中心のまとめサイトです。シャドバのデッキ情報メインに、新カード、新パックなど攻略に役立つ最新情報をまとめて速報でお届けしています。


スマホ・携帯ゲームランキング

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村