【シャドバ】機械エルフで19連勝のデッキレシピ!アディショナルのエルフクイーンの追加で機械エルフの盤面を取る能力がかなり上がっている?!デッキコードあり!

機械エルフ(19連勝デッキ、ローテーション)

機械エルフ6-2-20200522(彼方氏の19連勝デッキ)機械エルフ6-1-20200522(彼方氏の19連勝デッキ)機械エルフ6-3-20200522(彼方氏の19連勝デッキ)
デッキコードを発行

彼方/WILLE氏がローテーション19連勝を達成した機械エルフのデッキレシピです。

アディショナルカードは「森を彩る者・エルフクイーン」が3枚採用されています。(カードテキストはこのページの下の方にあります)

 

彼方/WILLE氏のTwitterによると、エルフクイーンの追加でボード維持しやすくなってめっちゃ強くなった、とのことです。

「森を彩る者・エルフクイーン」は、3コスト2/3守護でドロー1枚が付くだけでも使いやすいのですが、非常に強力な進化時能力を持っていて、手札の枚数分だけ盤面にランダム1点をばらまきます。

アディショナル後に注目されている自然機械ネクロの「紫紺の抵抗者・エンネア」から出てくる「マンマル1号」も処理しやすいですね。

機械エルフは「鋼鉄と大地の神」の融合のためにも、もともと手札の枚数を高く保ちながら戦いたいデッキなので、エルフクイーンの能力と噛み合っていると思います。

 

このデッキでは、「フロートボードマーセナリー」が1枚のみの採用で、「導きの巫女・コッコロ」は不採用です。

おそらく、これらのドローソースの枠に「森を彩る者・エルフクイーン」が入った形だと思うので、ドロー能力はともかくとして、盤面を取るための能力はかなり向上したのではないでしょうか。

機械エルフはナーフの影響で下火になっていたデッキタイプですが、アディショナル後は注目したいですね。

 

機械エルフで注目のアディショナルカード

森を彩る者・エルフクイーン(エルフ)

森を彩る者・エルフクイーン(エルフ)
森を彩る者・エルフクイーン(エルフ)
レジェンド フォロワー 3コスト
進化前2/3→進化後4/5

守護
【ファンファーレ】カードを1枚引く。

【進化時】ランダムな相手のフォロワー1体に1ダメージ。これを「自分の手札の枚数」と同じだけ行う。

 

機械エルフの連勝デッキのツイッター

スポンサーリンク

ABOUT

シャドバ(シャドウバース:shadowverse)のtwitter中心のまとめサイトです。シャドバのデッキ情報メインに、新カード、新パックなど攻略に役立つ最新情報をまとめて速報でお届けしています。


スマホ・携帯ゲームランキング

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村