【シャドバ】レヴィオンロイヤルで19連勝のデッキレシピ!レヴィオンロイヤルで巨人殺しの剣士が環境上位デッキに刺さりやすいかもしれない?!デッキコードあり!

レヴィオンロイヤル(19連勝デッキ、ローテーション)

レヴィオンロイヤル7-2-20191210(ナマエネーゼ氏の19連勝デッキ)レヴィオンロイヤル7-1-20191210(ナマエネーゼ氏の19連勝デッキ)レヴィオンロイヤル7-3-20191210(ナマエネーゼ氏の19連勝デッキ)
デッキコードを発行

無銘の絶傑ナマエネーゼ氏がローテーション19連勝を達成したレヴィオンロイヤルのデッキレシピです。

アディショナルカードは「レヴィオンの正義」が3枚採用されています。

注目したい採用カードは「巨人殺しの剣士」「火焔の軍神・ヤヴンハール」ですね。(カードテキストはこのページの下の方にあります)

巨人殺しの剣士は、ファンファーレで攻撃力6以上の相手フォロワー1体を破壊できます。

自然ビショップの「聖弓の使い手・クルト」「ミュースプリンセス・ミルフィ」や、自然ドラゴンの「呪われし影・ヴァイディ」の進化後を処理できますし、ニュートラルの「シヴァ」も進化後か+1/+0した場合に破壊できるので、環境上位のデッキに刺さりやすいと思います。

このデッキは4コストフォロワーが不採用で、3ターン目の「白翼の戦神・アイテール」でアイテール自身を確定サーチする構築なので、先攻3~4ターン目にアイテールを連続して出すと、「聖弓の使い手・クルト」や「ドラゴンバスター・イアン」の全体除去をケアできることがあります。

4ターン目のアイテールで「巨人殺しの剣士」をサーチした場合は、進化後クルトを処理できますし、「火焔の軍神・ヤヴンハール」の5点除去で処理する選択肢もあるので、クルトを意識したデッキ構築と言えるでしょう。

巨人殺しの剣士がスタッツ5/5なので、「炎氷の司祭・カラト」を出せる7ターン目までは、進化権なしで処理しづらいのもポイントですね。

「火焔の軍神・ヤヴンハール」は進化ターンでは3コスト5点除去として使えるフォロワーですが、レヴィオンロイヤルの場合は「レヴィオンの猛者・ジェノ」で進化権を温存できるのが、ヤヴンハールが使いやすい理由の一つになっています。

ヤヴンハールは4PPで「レヴィオンの見習い・ルネス」と一緒に使えますし、「分身の術」との相性も良いので、レヴィオンロイヤルでは悪くないカードだと思います。

レヴィオンロイヤルでは、1コストで体力が高いルネスを出したり、「レヴィオンの正義」で盤面をひっくり返したり、「キャノンスマッシャー」などでフォロワーを横並べしたりすると、進化ターンで盤面にフォロワーが残っている場合がけっこうあります。

そのような場合に、フェイス進化しながら盤面のフォロワーをヤヴンハールで処理するという選択肢があるのが強いです。

アグロ性能が高いですし、巨人殺しの剣士やジェノで進化権を温存できるので、フェイス進化を狙いやすいデッキだと思います。

 

レヴィオンロイヤルで注目の採用カード

巨人殺しの剣士(ロイヤル)

巨人殺しの剣士(ロイヤル)
巨人殺しの剣士(ロイヤル)
ゴールド フォロワー(兵士) 5コスト
進化前5/5→進化後7/7

【ファンファーレ】攻撃力6以上の相手のフォロワー1体を破壊する。

 

火焔の軍神・ヤヴンハール(ニュートラル)

火焔の軍神・ヤヴンハール(ニュートラル)
火焔の軍神・ヤヴンハール(ニュートラル)
シルバー フォロワー 3コスト
進化前3/2→進化後3/2

<進化前>
自分のターン中、自分の他のフォロワーが進化したとき、進化する。

<進化後>
交戦時 交戦する相手のフォロワーに2ダメージ。

 

レヴィオンロイヤルの連勝デッキのツイッター

スポンサーリンク

ABOUT

シャドバ(シャドウバース:shadowverse)のtwitter中心のまとめサイトです。シャドバのデッキ情報メインに、新カード、新パックなど攻略に役立つ最新情報をまとめて速報でお届けしています。


スマホ・携帯ゲームランキング

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村