【シャドバ】レヴィオンロイヤルで19連勝のデッキレシピ!レヴィオンロイヤルで無敗の剣聖・カゲミツやユニオンバースト持ちのフォロワーが強すぎる?!デッキコードあり!

レヴィオンロイヤル(19連勝デッキ、ローテーション)

レヴィオンロイヤル8-4-20191228(くさおに氏の19連勝デッキ)レヴィオンロイヤル8-1-20191228(くさおに氏の17連勝デッキ)レヴィオンロイヤル8-3-20191228(くさおに氏の17連勝デッキ)
デッキコードを発行

くさおに氏がローテーション19連勝を達成したレヴィオンロイヤルのデッキレシピです。(追記:最終的に19連勝まで伸びたとのことで更新しました)

アルティメットコロシアムの新カードは「無敗の剣聖・カゲミツ」「空腹の姫君・ペコリーヌ」「お姉ちゃん剣士・シズル」の3種類が採用されています。(カードテキストはこのページの下の方にあります)

レヴィオンの正義」「レヴィオンの英雄・アルベール」など、7種類のレヴィオンタイプのカードはすべて入っていますね。

無敗の剣聖・カゲミツ」は、エンハンス3でターンをまたがって2回盤面除去ができますし、レヴィオンロイヤルなら「レヴィオンの猛者・ジェノ」で進化権を温存できるので、進化回数も稼ぎやすいと思います。

分身の術」でカゲミツを分身させて破壊すると、ラストワードの効果で次のターンに出てくるので、進化回数を稼ぎながら次のターンで盤面を一気に強化する動きが可能です。

空腹の姫君・ペコリーヌ」は、ユニオンバーストが働くと3コスト6/5突進+盤面5点なので、終盤では非常に強力です。

お姉ちゃん剣士・シズル」の追加で、レヴィオンロイヤルの悩みの種だった4コスト枠が強化されました。

後攻4ターン目だと進化後効果が働き、リーダーが3点回復するだけでなく、シズル自身も3点回復するので5/7守護が無傷で盤面に残ることが多いです。

さらに、ユニオンバーストのバーン3点と無料進化も非常に強力ですね。

レヴィオンロイヤルは、悩みの種だった4コスト枠がシズルで埋まりましたし、除去スペルのようにも使えるカゲミツで「君臨する猛虎」のためのフォロワーの破壊回数を稼げるので、新カードが非常に上手く組み込まれていると思います。

 

レヴィオンロイヤルで注目の新カード

無敗の剣聖・カゲミツ(ロイヤル)

無敗の剣聖・カゲミツ(ロイヤル)2
無敗の剣聖・カゲミツ(ロイヤル)
レジェンド フォロワー(兵士) 1コスト
進化前0/1→進化後1/1

<進化前>
【ラストワード】自分のターンなら、自分のリーダーは「自分のターン開始時、無敗の剣聖・カゲミツ1体を出し、進化させて、この能力を失う」を持つ。(リーダーはこの能力を重複して持てる
【ファンファーレ】エンハンス 3;+2/+0して、突進を持つ。

<進化後>
【攻撃時】+X/+Xする。Xは「このバトル中、自分のフォロワーが進化した回数」である。

 

空腹の姫君・ペコリーヌ(ロイヤル)

空腹の姫君・ペコリーヌ(ロイヤル)
空腹の姫君・ペコリーヌ(ロイヤル)
レジェンド フォロワー(指揮官) 3コスト
進化前3/2→進化後5/4

突進
自分のターン終了時、+0/+1する。
【ファンファーレ】【ユニオンバースト】10;+3/+3する。相手のフォロワー1体に5ダメージ。

 

お姉ちゃん剣士・シズル(ロイヤル)

お姉ちゃん剣士・シズル(ロイヤル)
お姉ちゃん剣士・シズル(ロイヤル)
ゴールド フォロワー(兵士) 4コスト
進化前3/5→進化後5/7

<進化前>
守護
【ファンファーレ】【ユニオンバースト】10;相手のリーダーに3ダメージ。「このフォロワーはEPを消費せず進化できる」を持つ。(1ターンに1体しか進化できない制限はある)

<進化後>
守護
自分のターン終了時、自分の残りEPが相手より多いなら、自分のリーダーとこのフォロワーを3回復。(進化可能でないターンの残りEPは0)

 

レヴィオンロイヤルの連勝デッキのツイッター

スポンサーリンク

ABOUT

シャドバ(シャドウバース:shadowverse)のtwitter中心のまとめサイトです。シャドバのデッキ情報メインに、新カード、新パックなど攻略に役立つ最新情報をまとめて速報でお届けしています。


スマホ・携帯ゲームランキング

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村