【シャドバ】清浄ビショップで19連勝のデッキレシピ!2コストフォロワーを厚くした新タイプの清浄ビショップが強かった?!デッキコードあり!

清浄ビショップ(19連勝デッキ、ローテーション)

清浄ビショップ1-2-20201206(サカキバラ氏の19連勝デッキ)清浄ビショップ1-1-20201206(サカキバラ氏の19連勝デッキ)清浄ビショップ1-3-20201206(サカキバラ氏の19連勝デッキ)
デッキコードを発行

サカキバラ氏がローテーション19連勝を達成した清浄ビショップのデッキレシピです。

2コスト2/2フォロワーを厚くしている構築で、プロリーグなどでよく見かける典型的な清浄ビショップの構築とはひと味違っています。

典型的なデッキレシピと比較すると、

博愛の翼人 2枚
剛健の翼人 2枚

の4枚の2コスト2/2フォロワーの採用が特徴ですね。

Twitterによると、2コスト2/2を厚くする事で苦手な連携タイプのデッキの牽制として2ターン目に投げられる点が活きた、とのことです。

現在の環境上位デッキには「堕落の決意」「パペットボックス」といったアミュレット対策カードが入っているので、「清浄の領域」をコピーできる「博愛の翼人」はそのリスクを軽減できると思います。

「セト」が不採用なのは、「清浄の領域」が消されることの多い環境であることも考慮しているようです。

セトの他には、「包み込む願い」も不採用になっています。

「セト」のアクセラレートの3回復も、「包み込む願い」の2枚ドローも、盤面に弱いカードなので「清浄の領域」が場になければ使いづらいということかもしれないですね。

2ターン目からフォロワーを置いて動けることや、アミュレット破壊に耐性があるように工夫された新しいタイプの清浄ビショップとして有力なのではないでしょうか。

 

清浄ビショップの連勝デッキのツイッター

スポンサーリンク

ABOUT

シャドバ(シャドウバース:shadowverse)のtwitter中心のまとめサイトです。シャドバのデッキ情報メインに、新カード、新パックなど攻略に役立つ最新情報をまとめて速報でお届けしています。


スマホ・携帯ゲームランキング

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村