【シャドバ】グレモリーネクロで16連勝のデッキレシピ!消滅や変身が得意なネメシスが弱体化すればネクロの立ち位置が良くなるかも?!デッキコードあり!

グレモリーネクロ(16連勝デッキ、ローテーション)

グレモリーネクロ1-2-20201207(最果てのうぉーかー氏の16連勝デッキ)グレモリーネクロ1-1-20201207(最果てのうぉーかー氏の16連勝デッキ)グレモリーネクロ1-3-20201207(最果てのうぉーかー氏の16連勝デッキ)
デッキコードを発行

最果てのうぉーかー氏がローテーション16連勝を達成したグレモリーネクロのデッキレシピです。

グレモリーネクロなのか、葬送リアニメイトネクロなのか、霊道ネクロなのか、呼び方は何とも言えない感じですが、主要な狙いの一つとして「死期を視るもの・グレモリー」の直接召喚があることは確かなので、グレモリーネクロとしています。

ただし、グレモリーは2枚ですし、ネクロマンス持ちのカードの枚数も少なくなっているので、序盤からひたすらグレモリーを狙うデッキではないですね。

たとえば、ロキサスエルフ対面なら「デスブリンガー」を葬送して「フェイタルオーダー」でリアニメイトすることにより、盤面を3面処理しながらライフを5点回復させる動きが強いのですが、それを実現するための準備を優先させたいです。

アディショナルカードは「ゴブリンクイーン」が3枚採用されています。

普通にフォロワーを展開しても1枚で墓場を3つ稼げますし、入手した「ゴブリン」は「百鬼夜行」などで葬送するのにも便利です。

「《恋人》・ミルティオ」からリアニメイト5とリアニメイト1となるパターンなどで、「ゴブリンクイーン」と「ゴブリン」が一緒に出てくると、進化時能力を活かせるというのも面白いですね。

ネメシスの「ストレイホロウ・イルガンノ」のナーフにより、環境がどのように動くのかは不透明な部分があります。

しかし、消滅や変身が得意なクラスの弱体化によって、ネクロの立ち位置が良くなる可能性は十分にあり得るでしょう。

 

グレモリーネクロの連勝デッキのツイッター

スポンサーリンク

ABOUT

シャドバ(シャドウバース:shadowverse)のtwitter中心のまとめサイトです。シャドバのデッキ情報メインに、新カード、新パックなど攻略に役立つ最新情報をまとめて速報でお届けしています。


スマホ・携帯ゲームランキング

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村