【シャドバ】進化復讐ヴァンプで13連勝のデッキレシピ!進化復讐ヴァンプは苦手な自然ビショップが減少して、逆に得意な対面は増えている?!デッキコードあり!

進化復讐ヴァンプ(13連勝デッキ、ローテーション)

進化復讐ヴァンパイア3-2-20191030(XBG氏の13連勝デッキ)進化復讐ヴァンパイア3-1-20191030(XBG氏の13連勝デッキ)進化復讐ヴァンパイア3-3-20191030(XBG氏の13連勝デッキ)
デッキコードを発行

XBG|takahiro氏がローテーション13連勝を達成した進化復讐ヴァンプのデッキレシピです。

進化復讐ヴァンプは、黄金都市のナーフで苦手な自然ビショップが減少して、逆に得意とするエイラビショップは増加しそうなので、注目したいデッキタイプですね。

上方修正があったAFネメシスに対しても、「堕落の漆黒・アザゼル」がメイシアに対して強いという長所があります。

森羅咆哮の新カードは「仁義の悪魔・ユヅキ」のみが採用されています。

同じ7コストでよく比較される「カラミティブリンガー」とは一長一短ということで、2枚ずつになっていますね。

自然カードが入っている進化復讐系ヴァンプと比べると、「胎動の魔神」「インサニティ・マナ」「歪みし蝙蝠」などの自然カードを使えませんが、その分だけ他のカードに採用枠を割くことができます。

ドロー能力は弱くなっているので、「至高神・ゼウス」3枚などコストが重いカードの枚数を増やして、バランスを取っている感じですね。

進化復讐ヴァンプは、森羅咆哮の環境初期では苦戦していたデッキタイプですが、黄金都市のナーフとシオンの上方修正による環境の変化で、復活するかどうかに注目です。

 

進化復讐ヴァンプで注目の採用カード

仁義の悪魔・ユヅキ(ヴァンパイア)

仁義の悪魔・ユヅキ(ヴァンパイア)
仁義の悪魔・ユヅキ(ヴァンパイア)
レジェンド フォロワー 7コスト
進化前4/4→進化後6/6

【アクセラレート 2】体力4以下の相手のフォロワー1体を破壊する。自分のリーダーに2ダメージ。
————
【ファンファーレ】相手のフォロワー2体を破壊する。復讐状態でないなら、自分のリーダーは「次の自分のターン開始時に、PPを回復する値を-2する」を持つ。

 

至高神・ゼウス(ニュートラル)

至高神・ゼウス(ニュートラル)
至高神・ゼウス(ニュートラル)
レジェンド フォロワー 10コスト
進化前5/5→進化後7/7

【ファンファーレ】下記の能力の中から、ランダムに1つの能力が働く。これをX回行う。Xは「このバトル中、自分のフォロワーが進化した回数」である。
「自分のリーダーを5回復」
「+3/+0して、「守護を無視して攻撃できる」を持つ」
「+2/+1して、疾走を持つ」
「+1/+2して、必殺を持つ」
「+0/+3して、守護を持つ」

 

進化復讐ヴァンプの連勝デッキのツイッター

スポンサーリンク

ABOUT

シャドバ(シャドウバース:shadowverse)のtwitter中心のまとめサイトです。シャドバのデッキ情報メインに、新カード、新パックなど攻略に役立つ最新情報をまとめて速報でお届けしています。


スマホ・携帯ゲームランキング

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村